小さい肉で巻き弁

2016年6月17日(金)




肉で巻きです

フライパンの余白が多いことからもお分かりいただけると思いますが
結構小さいんです





焼きあがってこの位

このサイズのが4本ですから
たいしてスペースは埋まりません💦




同じお肉で
しゃぶしゃぶサラダを作りましょう

鍋にネギ、しょうが、酒
ネギの青い部分は冷凍してあったモノです


お肉4枚くらいを茹でるだけですので簡単簡単







お弁当です







右下の卵焼きと同じくらい黄色いのは
インカの目覚めです

最後の最後で埋まらないスキマができてしまったので
あわててお芋一個の皮をむいて
レンジ加熱してそのあとフライパンで焦げ目をつけて
塩をちょっと振りました

何とか埋まったぜ




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/06/17 07:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
何とか埋まったぜ
男前なひとこと、しびれるぅぅ~!(≧▽≦)

男前なだけに、正々堂々と間違いを記載されて…
すばらしいです。
(先日の件、かえってすみませんでしたi-201)
「ゾエマスさん」(←もじってみたり…笑)も
見習ってほしいもんです(笑)!
[ 2016/06/17 19:29 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
citron* さん

こちらこそです、
間違いは多いので私的指摘していただいた方がうれしいです
あ、「ゾエマス」ネタに乗っかってしまいました💦
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
[ 2016/06/17 20:44 ] [ 編集 ]
ネギの青部分をお使いになられるとは‥

中華の技をわかっておりますなあ!
[ 2016/06/19 07:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

多分、、「男子厨房に入る」というレシピ本シリーズの中華編で見たんだと思います

プロに気づいてもらえてうれしいです(^o^)
[ 2016/06/19 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム