マイトマ通信

2016年6月5日(日)



お弁当がありませんでしたので、マイトマ通信を



窓際に置いてあるので明るい方を向いてしまっているマイクロトマトたち






こちらはミニパプリカたち








マイトマ、もうトマトの香りがするんだよ、当たり前だけど(*´ω`)







こちらは屋外のプランターに植えられるのを待っているバジルです






ついつい、収穫して食べてしまったあと、、、






見てくださってありがとうございます





[ 2016/06/05 10:19 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
そうそう、明るい方に向かって伸びますよね。
何となく真っ直ぐ育って欲しいから毎日向きを変えてます(^^ゞ

ミニパプリカはちょっと密集し過ぎかも(◎_◎;)
1株ずつに分けるか間引かないと、そのまま
ヒョロロ~ンって(;^ω^)

バジルは随分大きいですねq(^-^q)
そろそろ挿し芽で増殖できるかも(・∀・)

僕はこんな感じで水に挿してます(*'ω'*)
http://www-herb.hpmap.net/sweetbasil/saibai_sweetbasil_03.html
[ 2016/06/05 18:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
いろんな物作っているんですね。
俺も久々にやってみようかな。
こころもフラットになったことだし・・・
今はミニトマトしか作ってないんで(笑)
[ 2016/06/06 12:47 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

はい、パプリカ間引きます!
もったいながっていたら育つものも育ちませんもんね。

バジル!そっかそうすればいいんだ!
こちらも参考にさせていただきます!!m(__)m
[ 2016/06/06 22:39 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チャールズマンソン さん

久々にってことは経験がおありなんですね!

かなちゃんの帽子を作る合間に家庭菜園も!
ますます忙しくなりますね、でも楽しそう(*^^*)
[ 2016/06/06 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム