生姜焼き弁

2016年5月31日(火)





しょうがをすりおろしまして




お肉を漬けまして







野菜たちを切りまして








生姜焼きです








昨日の、マツコさんのサバ缶炒めを卵焼きに入れてみました
これも、「マツコの、、、」でやってたのかな?
ちゃんと番組を見たわけではないので、その辺曖昧です💦







卵焼きです








わらび第二弾
わらびと揚げの煮物
渋いおかずだけれど、好きだな~(私は)







こちらは昨日の残りの
鮭ムニエル風にトマトソースってヤツ(適当、、)







お弁当です






さて、苗で買ってきたバジルをベランダプランターに植え替えようと思っているのですが、
まだちょっと早いような気がして
ポットのまま部屋の中に置いてあります

え、ちょこちょこそこからバジルを収穫(!)して使ってしまうので
は、ハゲそうです💦💦





見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ

[ 2016/05/31 07:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
おっ!バジルは慎重に行くようですね( `ー´)ノ
しっかり暖かくなってからの方が安心だし、いいかも!

卵焼き「マツコの、、、」では切り干し大根でした。
サバ缶も切り干しも野上優佳子さんって人のレシピです。

サバ缶レシピはここに載ってました↓
http://kumiko-jp.com/archives/71549.html

下の方に切り干しの卵焼きとか野上さんレシピもあるみたいです(・ω・)ノ
[ 2016/05/31 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
さば缶炒めの卵焼きやばいですね。

まさにキングオブ・プロテイン(笑)

美味しそうです(^0^)
[ 2016/05/31 21:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

バジルをハーブ売り場で見て買おうかな、と思いますが摘まれて袋詰めされているのよりも
苗で売られている方が断然新鮮ですしね、そちらを買っちゃいます。
もちろん将来(来週あたり)プランターに植えるつもりですが。
今消費するための用途と半々くらいかな💦

サバ缶、在庫がなくなったので買い足しましたよ~~
レシピサイトありがとうございますm(__)m
[ 2016/05/31 22:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン さん

キングオブ・プロテイン!ウケる~(≧◇≦)

もうこうなったら、サバ缶炒めの卵焼きを肉で巻いちゃおうかな!

どうかしら?(笑)
[ 2016/05/31 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム