こんにゃくとわらびの炒め物弁

2016年5月30日(月)





こんにゃくを炒めて






いただいたわらびも加えて

あ、お肉も入っています
で、こんにゃとわらびの炒め物です







次は、
しょうがをみじん切りにいたしまして







サバ缶のみそ味と一緒にフライパンへ

「マツコの知らない世界」で紹介されていたというメニューです





水分がなくなるくらいまで炒めるだけなんんですって!
私はやっぱり小葱のみじん切りを入れちゃったけどね








肉で巻き、
新玉ねぎとパプリカ






こちらは、大葉と梅




お弁当です
昨日の残りのマーボーナスがメインっぽかったりして💦




ごはん部門は雑穀米です






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/05/30 07:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
サバ缶のそぼろ!
僕もテレビで見てから作りました(*'ω'*)
簡単なのに美味しいですよね。
最近食べてないし、お昼にでも作ろうかな(*^。^*)

サバ缶とキムチのスンドゥブ風って言うのも
美味しかったですよ(・ω・)ノ
スープジャーに入れてお弁当で持って行くみたいでした。
[ 2016/05/30 17:52 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

おっ(*^^*)見てらしたんですね~

スンドゥブ風っていうのもおいしそうですね!
冬に食べたいけど、逆に暑いときにも食べたくなっちゃうのが辛いモノですよね~~
[ 2016/05/30 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
毎回おいしそうな弁当でうらやましいんですが
サバ缶のやつ筋肉にもよさそうですね(笑)

料理好きな人と一緒になるとほんといいと思います。

サバのやつ明日にでも作ってみます(^0^)
[ 2016/05/30 19:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

この、「マツコの、、」でやってたサバ缶炒め、
しょっぱくなるかと思いきや、そうでもなくって私は気に入ってしまいました(*^^*)

サバ缶ってたいていの家庭に常備されてるのかな?
思い立ったらすぐ作ってみることができるところもお気に入りの理由です!
[ 2016/05/30 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム