稲荷寿司弁

2016年5月29日(日)





いただきました~~(*^^*)
しな 様 有難うございましたm(__)m








さて、小揚げを







煮て







解凍したシラスをサッと乾煎りして








胡麻と一緒にごはんに混ぜて







今日は稲荷寿司弁当です







またまた鶏むね肉をたたいて、、
あ、画像がさかさまだ💦








梅と大葉をのせまして





巻きました






巻き終わりの部分から開いてしまわないように
竹串にさして焼きました
串が長くてフライパンからはみだすので、手で折り取りました
なので、折口がぼそぼそ💦






焼き上がり







お弁当です






いつもの丸いお弁当箱にはうまく詰められそうもなかったので
こちらの角弁当箱にしました







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/05/29 08:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おいしそう~^^
胡麻としらす入りのおいなりさん!
食感もよくておいしそう~!
具だくさん?おいなり大好きです!
梅と大葉の巻き巻きも食欲そそりますね~♪
これからの季節にもちょうどいい感じ♪
見ているだけで幸せな気分になります^^
[ 2016/05/29 15:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
おいなりさんq(^-^q)いいですね~
運動会とか遠足とか、特別な日にしか入ってなかったなぁ( ̄。 ̄;)

貴重なヤングコーンも入ってますね(・∀・)


※本日のお馬さん、プラマイゼロでした(;^ω^)
[ 2016/05/29 17:50 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう~^^
さん

ありがとうございます
お稲荷さんって突然食べたくなって、唐突に作るってのがウチのパターンです
で、貧乏性なのでついつい何かしら混ぜてしまうという、、、💦

梅と大葉は合いますよね、大葉大好きなのでプランターで育てて自給自足を目指しまっす!




[ 2016/05/29 21:37 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

お稲荷さん、確かに運動会の定番かも!
シーズンですもんね、今朝も近所の小学校の運動会を知らせる朝6時の花火が
鳴っていました(*´ω`)

ヤングコーンに目を留めてくださるあたり、さすがっすね(^^ゞ  うふふ

お馬さん、、、なんともコメントし辛くありますが、、マイトマ、マイキュウの花も咲いたことですし
きっと次回は、、、
[ 2016/05/29 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム