今シーズン初のヤングコーン

2016年5月23日(月)




いつも通りの肉で巻き
大葉と梅ですわ






一個巻いてみたところ






イカの生姜焼きに大葉の千切り添え、、じゃないですね
添えてなくって一緒に炒めたというべきですわね








お弁当です






さて、お弁当のおかずの野菜の少なさを夕食で補うべく💦
もがいております






珍しいヤングコーンをスーパーで発見!
えっ!この時期に!
タイかと思いきや福岡産!
うほほ
fc2blog_20160523220210cb2.jpg





皮をむいて(ずいぶん小さくなっちゃたけど(´;ω;`))
fc2blog_20160523220222a82.jpg



塩ゆでしました
fc2blog_20160523220234caa.jpg



いや~美味しかった
もったいなくて食べるのを躊躇しました

もっと安価に手に入るといいんですけれどね~
季節になっても、地元産もあんまり出回らないんですよね

なんでなのかしら?





みてくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/05/23 07:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
ヤングコーンの皮つきって初めて見ました( ゚Д゚)
スーパーでも見た事無いし!
おくちうむさんの行くお店って色んな野菜を売ってますね~

味はやっぱりこっちの方が美味しいんでしょうね。
全然違う?(*'ω'*) 茹でたては美味しいんだろうなぁ~

↓そうめん、暑かったし、我が家にもストックされました(笑)
[ 2016/05/24 20:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ヤングコーンは普段は水煮されてパップされたものを買っているのですが、
やはりレトルト臭っぽいのがするのです。
が、生は当たり前ですがまったくなし!
あまりお見掛けしないのですが、もっとたくさん流通してほしい野菜の一つです(*^^*)
[ 2016/05/24 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム