フリースとそうめん

2016年5月22日(日)





一度はしまおうとして、
やっぱり寒くってずるずると使っていました
カエルのフリースひざ掛け
本日、正式に衣替えと相成りました


洗濯されて
畳まれて
百恵ちゃんのマイクのように ステージ 床に置かれているところ





んで、
暑かったので(極端だな~)
お昼はそうめんにしました

我が家のトッピングといいますか薬味は

きゅうり極細千切り
しょうがのすりおろし
が定番です、

錦糸卵やカイワレなんかの時もありますが、、

皆様のお宅のそうめんのわき役ってどうなのでしょうか?




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/05/22 21:17 ] かえる | TB(0) | CM(6)
こんばんは
うちはあまりトッピングはしませんね。
たっぷりの刻みねぎとわさびってな感じです。
シンプル イズ ベスト
かな(笑)
[ 2016/05/22 21:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン さん

わ~~~お、
ネギとわさびはお蕎麦って思ってたので、斬新です~

シンプルイズベスト
確かに~
いろいろやり過ぎて「冷やし中華っぽい」と苦情が出たこともありました💦
[ 2016/05/22 21:56 ] [ 編集 ]
そうめんの薬味で好きなのは
ミョウガとショウガと青じそですが、
さらにあると嬉しいのがシイタケの甘辛煮♪
ちなみにガッツリ食べたいときなどは
甘辛く味付けした豚肉や揚げナスがあるとサイコーかも(´艸`)
[ 2016/05/23 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柴犬はな さん

甘辛く味付けというのがポイントなのでしょうね、さすがです美味しそうです!
シイタケも豚肉も揚げナスも合いそうです(*^^*)
[ 2016/05/23 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
そうめん(;゚ω゚ノ)ノ早っ!
でも、食べたくなるような暑さですよねぇ(+o+)
こちらも暑くて外にいたらぶっ倒れそうでした( ̄▽ ̄)

そうめんの薬味、我が家はかつお節、大葉、ネギかな。
錦糸卵が入ってる事もたまに(^^ゞ

でも、僕はシンプルにネギだけの方が好きです。
わさびもちょびっと(*^ー゚)b
[ 2016/05/23 20:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうめん薬味情報ありがとうございますm(__)m
実はそれぞれの家庭での「企業秘密」的な記帳情報なんですよね、
ありがとうございます。

私的には鰹節がおおっ!って感じでした
いや~、めちゃくちゃ参考になりますです(*^^*)
[ 2016/05/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム