生姜焼き弁

2016年5月21日(土)




念願の生姜焼きを作りました
まず肉を焼く





完成品、トレイで冷却中







お弁当です
DSC_0483.jpg

ウィンナーに粒マスタードを忘れなかったのはいいけれど、
盛り付けの乱れは心の乱れ(?)なのかな?







さて、心は乱れたまま」(そうなのか?)

きょうのお野菜
fc2blog_2016052122531845f.jpg

アスパラは茹でます(ふつう)
レンコンも下茹で(いつも通り)

ナスは、、

レンジで蒸しナス風にしました
fc2blog_20160521225338d58.jpg
地味だけど、美味しいおかず




鰹節
fc2blog_20160521225328e96.jpg
削り器を買ってしばらくたつのだけれど
なかなか上手に削れない、、💦





見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ

[ 2016/05/21 07:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
生姜焼き、結構具だくさんなんですね(*'ω'*)
我が家は肉だけ焼いて、後は千切りキャベツだけ。

削り器、久しぶりに見たかも!
くれぐれも心は乱れたままで削らないように(・ω・)ノ
指まで削ったら大変だしぃぃぃぃ(ToT)
[ 2016/05/22 21:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

具だくさんって言ってくださってありがとうございます、
肉が少ないだけ、、(´;ω;`)

削り器は憧れて憧れて数年前に購入したものです。
気持ちに余裕のある時にしか使いません(笑)
[ 2016/05/22 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム