粒マスタードつけ忘れた弁

2016年5月20日(金)




肉じゃがです
お芋は三つしか入っていません💦
先日の「牛肉の時雨煮風」を使って作りました
お弁当専用おかずです、量も少ないし







肉で巻きはクリスマスカラーです(笑)






困ったときのだて巻きです






巻きすで巻いて、輪ゴムで留めて、縦にしておいておきます
横にしておくと、だて巻き自身の重さで楕円形になってしまうような気がするので、、






お弁当です

DSC_0481.jpg
肉じゃが
だて巻き
ウィンナー
肉で巻き
から揚げ(昨日の残り)
ほうれん草の胡麻和え

あ、ウィンナーに粒マスタード、つけ忘れた、、




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/05/20 07:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おくちうむさん、こんにちわ!
いつもお弁当が凝っていてすごいな^^
品数も多くて色も綺麗〜
ぴいひょろは焼くだけ…みたいな物しかつくれません^^;;
(残り物とか。)
マイクロトマトの苗、毎年お店で探しているのに出会いません。
何年か前に見たきりです。おくちうむさんは種を買って育てたのですか?
お味はどうなんでしょう?
[ 2016/05/21 10:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴいひょろ さん

マイクロトマトは去年、農家さんで運良く変えた苗を育てて
ダメ元でタネを取り、それを蒔いてみたら芽が出ちゃったんで、、という経緯です

昨年の感想ですが、少々の皮の固さ(家消費では問題なしレベルでしたが)、や一度にうまく赤くなってくれないなどの問題が、、
さすがプロフェッショナルは凄いと実感しました。

プランター農園ですが、頑張ります!
[ 2016/05/21 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム