豚肉かと思ったら牛肉だった弁

2016年5月18日(水)




お弁当です
DSC_0473.jpg




豚肉かと思っていたら牛肉だったので💦(よくある)
生姜焼きではなく、塩だれ肉野菜炒めに変更されたおかず、、
別に生姜焼きでもよかったのかな?今度試してみよう、、
DSC_0474.jpg








さて、
出荷準備(笑)




去年の写真を使った、とてもとても簡易なラベル💦







本日はコレ全部 押しつけ もらっていただけました(≧◇≦)
皆様ありがとうございます








ミニパプリカ、また出てきました
4月25日蒔き、です
素人の基準をはるかに超えた、晩成型です、、

育苗ポットに植え替えなくちゃね




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ




[ 2016/05/18 14:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
マイトマの出荷準備(笑)
それだけあったらマイトマ農家になれるかも( ̄▽ ̄)
みんな元気に育つんだよ~

ミニパプリカいっぱい芽が出てきましたね(・∀・)
この前ポットに移した苗は元気ですか?
まだ双葉だけだし、移し替えは慎重にしないといけませんね。
トマトよりも根がしっかりしていないから丁寧に(*^ー゚)b

僕は本葉が5~6枚ぐらいになってから植え替えてるんですけど
それでも植え替えた後にいくつか枯れちゃいました(´Д⊂ヽ
[ 2016/05/18 20:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

またまたお告げありがとうございます

なるほど、本葉が出てからですね、ミニパプリカの移し替えは( ..)φメモメモ
前回のはまだ💦元気ですおかげさまで

マイトマは、密集しているので間引きしなくちゃいけないんでしょうけれど
なんだかかわいそうでできない、、(素人あるある、、ですよね、きっと、、)
[ 2016/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。

>豚肉かと思っていたら牛肉だったので

あるある~!
豚肉ブロックだと思って買い込んで、まだ豚肉だと思って切っていて、
切ってしまってから、なんか変だとやっと気が付いて、、、(^-^;

自分の大ボケに涙しましたよ~(;O;)
[ 2016/05/19 05:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

「あら、今日は牛肉が安いわ。」と思って買ってきたはずだったのですが、
帰ってきて冷蔵庫にしまった時点で、なぜだか牛肉→豚肉と
頭の中で誤った情報に書き換えられてしまったんですね💦自分の責任なんだけど、、



[ 2016/05/19 17:17 ] [ 編集 ]
週末、実家に帰るのですが苗
まだあまってたりする?!アフタヌーンティーできたりする?
[ 2016/05/26 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しな  さん

苗もあるし、アフタヌーンティーももちろんでこざいます(*^^*)

お待ちしております
[ 2016/05/26 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム