スコッチエッグ、残り物グラタン弁

2016年5月17日(火)





いきなりですが
昨日の夕飯用の
ウズラのスコッチエッグです
10個まとめて調理中です

当然、残ることを期待してますので
今朝のお弁当にも登場します







レンコン





久しぶりにレンコンチップスを作りました







お弁当です
DSC_0470.jpg









ぐるぐる卵焼きの隣のグラタンは
1個買って茹でますが、サラダ1本やりでは飽きてしまい
何とかほかの料理に、と思って作った「ブロッコリー、新玉ねぎ、エビのグラタン」です
DSC_0471.jpg




先日、友人たちといった居酒屋のドリンクメニューに
「水素水」があったよ!
珍しくはないのかな?
でも我々は、「こんなところでも?」(ちょっと失礼💦)と話題にしておりました
誰も頼まなかったけどね(笑)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/05/17 07:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
ウズラのスコッチエッグ(・∀・)
おくちうむさんのお弁当のおかずで食べたいもの
ナンバー1です( `ー´)ノ

僕が学生の頃はミートボールが入ってる事はあっても
スコッチエッグは入ってた事無かったし(´Д⊂ヽ
食べたかったけど・・・

それにしても美味しそうだなぁ
10個じゃ足りないかも(*゚∀゚)=3
[ 2016/05/17 19:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そういえば、スコッチエッグを初めて知ったのは給食だったような、、
めっちゃ昭和の主婦だった母はそんなものをるくってはくれませんでしたので、、

美味しかった記憶が今こうしてよみがえる(大げさな💦)
ウズラだとそれこそ10個でも食べられますから、いいですよね!
[ 2016/05/17 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨日雑貨屋さんに立ち寄って、JKちゃんのお弁当箱の色違い(黄色)を発見しました。
なぜかテンションが上がった私は友人らに、
このお弁当箱にメッチャ旨そうなお弁当を詰めてるブロガーさんがいるよ♪と力説しておりました。(笑)
実物も可愛いお弁当箱でほれぼれしました。
[ 2016/05/18 06:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

わ~~~、お店でも売ってるんですね!
って田舎住まいのせいか、オサレなものは通販、が日常の私は、ついつい思ってしまいました(笑)

お弁当ブログで見て(ワッパがあるから詰めてみた(・∀・) のあんちょびさんですが)
一目ぼれして買っちゃった気持ちを実感していただけたのでは、なんて(^^ゞ

旨そうかどうかはおいておいて、力説有難うございましたm(__)m
[ 2016/05/18 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム