カエルのタレビン弁

2016年5月11日(水)




なんざんしょ、これ
毛糸玉かしら?


エビシュウマイ、餃子の皮千切り衣です
蒸す前の画像ですけど

昨日の夕飯のおかずだったので、さすがに数は多めです



そのシュウマイの残りがメインになった
お弁当です

DSC_0461.jpg
シュウマイにお醤油は要るか?と聞いたところ
めずらしく「要る」との返事
なので、シュウマイにつきもののからしをちょっと溶かした
からし醤油を付けましょう、ということで
このカエルのタレビン登場となりました

DSC_0459.jpg




バンサンスー
きんぴら
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
エビの塩焼き
DSC_0457.jpg






さて、売るほど発芽しちゃったマイクロトマトですが
とりあえず4人の里親さんにもらっていただけました(^.^)

ちゃんと実をつけてもらってくれた恩返しをしてくれたらいいな~
今回もらってくれた全員がお弁当を毎日作る立場にあるので

口々に、「お弁当の彩りにいいよね~」と言ってくれたのですが、、
ちゃんと育つのかしら?期待に応えられるのかしら?と心配ではあります💦



今日はミシンを使う内職(ボランティアだけど)をしていたので
ちょっと忙しくしておりました
でも作業楽しかったな~




見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ







[ 2016/05/11 19:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
マイトマの里親さんが見つかったんですね~
皆さん毎日お弁当を作られる方なら喜ばれますね!
マイトマ!頑張ってたくさん実を付けるんだぞ~(/・ω・)/
[ 2016/05/12 20:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)

coconut punch さん

里親さん(*^^*)よかったです
まだこれからももらってくれそうな人がいるので安心です

ちゃんと育ってほしいな、ホントに('ω')
[ 2016/05/12 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム