ミニハンバーグ弁とお弁当入れ

2016年5月10日(火)






少しのひき肉でハンバーグを作りました

前の晩に冷凍庫から冷蔵庫に移動させておきました

小さいのが6個







出来上がりはこんなで







お弁当です
DSC_0452.jpg





画像下から時計回りに
ハンバーグ
卵焼き(パプリカ入り)
手羽元の煮込み(昨日の残り)
バンサンスー
インカの目覚めをフライパン加熱して塩とパセリを振ったもの
DSC_0454.jpg




さて、

ニューお弁当入れを作りました
fc2blog_2016051019205752c.jpg
生地がかわいいよね~





持ちては自分で結ぶシステムです
fc2blog_2016051019210823b.jpg




撮影用の詰め物としてそのあたりにあった文庫本を使って分かったこと
実は文庫本がピッタリと入るサイズだったのです
お弁当入れとして採用されなかったら
文庫本入れ(?)にしよっと(*^^)v




見てくださってありがとうございます
fc2blog_20160510192117e12.jpg





人気ブログランキングへ

[ 2016/05/10 06:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
自分で結ぶシステム(≧▽≦)!
いつもながら言葉のチョイスがナイスっ!

お弁当バッグ(あ!文庫本バッグかな?笑)かわいいですね。
生地もステキ…。
柄が「男前インテリア」に通ずる印象ですね…(^^)。
[ 2016/05/11 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ニューお弁当入れ・・・
鍋型のお弁当箱も入るんだろうかと思っちゃった(^▽^;)
入りますよね(^^ゞ

ところで採用?不採用?
ちょっと不採用を期待してたりして(*≧艸≦)文庫本入れ~♪
[ 2016/05/11 19:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
citron* さん

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)

この生地、色違いもいろいろあって悩みました、エプロンにしてもイイ感じになりますよね、きっと

文庫本、大体何冊くらい収納できるのか調べておかなくっちゃ(笑)
[ 2016/05/11 22:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

一応、鍋型のも入るように作りました('ω')

が、、、
採用かどうかはまだ決まっていないんです💦

文庫本入れ(笑)って、昭和の「なんにでもカバー文化」と相通じるものがありそうで
ちょっとお恥ずかしい💦です
[ 2016/05/11 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム