お天気悪い弁(?)

2016年5月7日(土)





今日のお弁当です
お天気が悪くて暗いので
いつもの窓際ではなくキッチンの蛍光灯の明かりの下で撮影しました
DSC_0445.jpg






昨日のだて巻きのはんぺんの残り半分を使って
つくね風
成型するのがめんどうなので、スパチュラでポトポトと落として焼きます





これに、しょうゆ、みりん、酒、アガベシロップを混ぜたタレと小葱の微塵切りを、、、






ちょっとだけレンコンも揚げました






卵焼きの中身は茹でエビ
昨日は生春巻きを使った(作るというより巻くだけなんだけど💦)からね


このまま弱火で放置して、表面が固まったらサッとひっくり返して
巻きすで巻きます
毎日毎日毎日、、、



アガベシロップは焦げやすいからなのか、
卵焼きにちょっぴり入れるとおいしそうな焦げ目ができるような気がする






最後は、
ヒレ肉とパプリカ炒めです
オイスターソースで味付けします





最初にも書いたけど、どんよりした空模様&強風!
風さえなかったら自転車で出かけようと思っていたのに、、
仕方がない、ミシンでも出して何か作るか、、、
って、ミシン出しっぱなしなんだった💦💦(毎回きちんと片付けませう)









見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/05/07 07:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
いつも美味しそうなお弁当をありがとう^^
卵の焦げ具合なんか神ですね☆
料理苦手なんだけど
おくちうむさんの記事を見て、肉巻きを作る様になりました♪
[ 2016/05/07 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
GW中もお弁当のお休みはないのですね~!
お疲れ様です!!
…と、言ってもおくちうむさんは
そんなに苦になってないかな?(笑)。

ところで。
すっごく今さらなシツモンなんですけど。
JKちゃんの部活って何部なんでしょうか?
差支えなければ、教えてください!(^^)
[ 2016/05/07 15:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

こちらこそいつも癒されるカエルちゃんたちをありがとうございます(*^^*)
ときどき吹き出しちゃうこともありますが(≧◇≦)

肉巻きはウチではもう定番になり過ぎて、たぶんJkは飽き飽きしていると思います、、
が、多分私が怖くてそんなことは言えない、、💀、(笑)
[ 2016/05/07 21:07 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
citron* さん

そういえばGWすべて通常営業でしたわ(^^ゞ

おっしゃる通り苦ではないですが、やっぱりお弁当無し!となると
朝寝坊できますからね、ちょっとうれしい
しかし!!私のブログネタをどうしてくれるんだ!という
Jkにとっては理不尽な問題が持ち上がるわけですわ

実はあしたは友人たちと「美味しいラーメン屋さん」へ行く約束なんですと、、
お弁当要らないんですってよ~~(´;ω;`)

部活は運動部ではありません、詳しくは後程m(__)m
[ 2016/05/07 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム