大葉はさみカツ弁とマイトマ

2016年5月5日(木)





いつもの薄切り肉に大葉をのせて





挟んで







フライの衣をつけました





揚げあがり(*^^*)








お弁当です
DSC_0436.jpg




大葉はさみカツ
卵焼き
こんにゃくの炒め物
タンドリーチキン
アスパラ
DSC_0437.jpg








さ、しょぼいお弁当のことはおいておいて

マイトマ(*^^*)
DSC_0435.jpg
こんなに芽が出ちゃったので(右上2区画はミニパプリカです💦)
何とかしなくっちゃ





混み過ぎですよね、どう考えても
fc2blog_20160505124219916.jpg







ホームセンターでペラペラの植木鉢型カップを買ってきまして
分けることにしました
fc2blog_20160505124233344.jpg





全部は終わっていませんが
マイトマ4区画のうち半分の2区画分の作業終了
fc2blog_201605051242419b4.jpg

ベランダプランターには多すぎます
うまくいい苗になるかどうかは分かりませんが
もしもそうなったら要る方にお分けいたします(*´ω`)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ




[ 2016/05/05 08:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おっ!育苗ポットに分けたんですね~
でもこれで半分・・・( ̄▽ ̄)売るほどありますね。

お馬さんは3連敗となりました(=_=)力及ばず(泣)
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
次は土日の中央競馬で頑張ります・・・
[ 2016/05/05 20:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

育苗ポットっていうんですね、

想像以上に発芽してしまい、私が育てられる許容量を超えてしまいましたが
捨てるわけにもいかず、枯らすわけにもいかず💦
マジ売るほどできそうです💦

お馬さん、、なんかごめんなさい
次は週末なんですね、母の日もあるので「母パワー」がいい結果を
もたらしてくれるのでないでしょうか(*^^*)
[ 2016/05/05 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム