マイトマの芽がでた~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年5月3日(火)




おおおお。、おはようございますです

出てたんですのよ、芽が(≧◇≦)

種取をしたマイクロトマトの芽です~
蒔いたのは先月25日でしたから、約1週間での発芽です

DSC_0429.jpg






どうせ出ないでしょ、と思っていたので
蒔き方も雑でした、なので団子状態になって出てきてしまいました💦
fc2blog_20160503075136a5a.jpg

一緒に蒔いたミニパプリカの方は音沙汰無しです、今のところ、、、

昨日はプランター用の土も買ってきたし、やる気が出てきました~~~










さて、これは昨日の夕飯
「鱈とインカの目覚めのトマト煮込み」
って寒い冬にピッタリのメニューです
つまり、春の陽気に恵まれた昨日にはとっても不似合いな献立だったのでした(-_-)

それにサラダ用マカロニを足しておかずにしました







こちらは、輪切りパプリカに
ひき肉を詰めているところ

後は焼くだけ(*^^*)







お弁当です

DSC_0426.jpg







ウズラの味玉の切り口が、、雑だわ
DSC_0427.jpg

ま、いいか、マイトマが発芽したし、関係ないけど、、、







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/05/03 07:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おおお~すごい!
芽が出ると楽しいですよね。
大きくなって美味しい実をつけてくれるといいですね。
いつか素敵なお弁当箱に入りますよ~に♪
[ 2016/05/03 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(・∀・)!
マイトマ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだ10日も経ってないのに~ 早~い!
何だかいっぱい発芽してるし、この様子だと
ベランダがマイトマ畑になりそうですね(笑)

ミニパプリカは10日ぐらいかな~
芽よ~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 出ろ~
僕もお祈りしておきます。


お馬さんの3連戦、初戦敗退(泣)
明日こそ頑張りま~す(^^)/
[ 2016/05/03 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

ほんっとうれしいです、芽が出てくれて(*^^*)

丈夫な苗に育ってほしいな(*´ω`)そしてお弁当でも活躍してほしい、、
と「素人のマイトマの親」としては過大ともいえる希望をもってしまうのだった(^^ゞ
[ 2016/05/03 21:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(・∀・)!
coconut punch さん

おかげさまで無事発芽です(*^^*)

うれしいな~頑張って丈夫に育てなくっちゃ!

パプリカへのお祈りありがとうございますm(__)m


お馬さん、、なんかいい波が来ている気がします!
明日からはきっと大丈夫
ダィジョウ━ v(★・`ω´・★) v━ブィブィ♪
[ 2016/05/03 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム