卵焼きに紫キャベツのマリネはちょっと、、、

2016年4月29日(金)






いきなりですが、お弁当です

DSC_0414.jpg






お弁当箱が深いので、なかなか明るく撮ることができません💦

DSC_0416.jpg





おかずは
ナス1個と連日登場の鶏そぼろで作ったあんかけ風







卵焼きに紫キャベツのマリネをちょびっと入れてみました








卵焼きはしばらく弱火で放置して
ひっくり返して








巻きすで巻きます

紫キャベツのマリネですが、味的にも(マリネを感じない)見た目にも(色が飛んであまりきれいじゃない)
卵焼きに無理やり入れなくてもいい、という結論に達しました
今日のお弁当には入れたけどね、マズいわけじゃないから、、

そういえば、パエリアに紫玉ネギを使って、出来上がった色合いのどす黒さに(゚Д゚;)したことがあったんだった、、
紫系は加熱した後の色合いに注意しなくっちゃいけないんだった💦
忘れてたよ





んで、次は
おかずカップにバンバンジーのタレを入れて







茹でたささみを入れて







きゅうりをのせます

この順番ならきゅうりから水分が出ることが無いかな、と思いまして





後は肉で巻き
パプリカチームとアスパラチーム
塩サケ
DSC_0416.jpg
とこんな感じになりました






見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2016/04/29 08:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
紫の野菜は要注意ですよね(^^ゞ
以前紫の白菜で鍋をしたらとんでもない色になりました( ̄▽ ̄)
色落ちしなければいいのにな~っていつも思います。

今夜はキャベツシュウマイでした(・∀・)
評判通りの美味しさでしたよ!
冷めても美味しいみたいだし、お弁当のおかずにはピッタリかも!

番組で紹介されてたレシピがクックパッドにありましたよ~
http://cookpad.com/articles/17615

↓チャーシューの当りは1日に数杯だそうです。
一日何杯売れるのか分からないけど、数%の確率かなぁ・・・
また挑戦してきま~す(・ω・)ノ
[ 2016/04/29 20:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

紫白菜の鍋、、想像するに恐ろしい(-_-)
でも私やっちゃいそうだけど💦

キャベツシュウマイキタ~~~
レシピのリンクありがとうございますm(__)m

チャーシューの当たりの確率の情報をゲットしたんですね!凄い情報網(゚Д゚;)
当たればいいですね( `ー´)ノ
[ 2016/04/29 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム