予定外のカツ弁

2016年4月22日(金)




ミニジャーラーメンサラダです










卵焼きとニンジンのたらこ炒めを調理中








お肉を解凍したら、ヒレ肉だったので、カツにしました
こういうことってよくあります💦
ジップロックに内容を記入して冷凍していないので
鶏ももかと思ったらヒレ肉だったり
ロース薄切りかと思ったらバラ肉の薄切りだったり、、
冷凍するときには見ればわかるから、とそのまま冷凍庫に入れちゃうんですが
凍ってしまうと意外と見分けがつかないことがあるんですよね~
ですよね~とか言ってないでわかるようにきちんと書けばいいんですが、、、
ついついね、面倒でね、ってか解凍してビックリってのも面白くていいかもなんて思ってたりして
負け惜しみもちょっとは入ってますが









西日の当たる窓辺に置いてあるような
お弁当です









予定外のカツと
昨日の残りのローストビーフ(巻いてあります)

また、肉中心になってしまったのでした






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/04/22 07:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
ミニジャーラーメンサラダ( ̄▽ ̄)スゲェ~
こんなのもお弁当になっちゃうんですね~
こういうのがあるとちょっとテンション上がるでしょうね!

お肉、内容を書いてなくても覚えてて使ってるから偉い!
母なんて書いてるくせに忘れて冷凍庫で永眠してしまいます(=_=)
発掘して使ってるみたいだけど、いつのものなんだろう・・・
[ 2016/04/22 18:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん


ジャーサラダは朝に適当に野菜を詰め込むだけなんで簡単なんですよ~~

雑誌などで見る、きちんと整理整頓された冷凍庫にあこがれますが、、
なかなかまねできません💦なので、あると思っていたものが無かったりして焦ることも、、

永眠って(笑)私も気をつけなくちゃ!
[ 2016/04/22 22:05 ] [ 編集 ]
おくちうむさん こんにちは シフォンです♪

わかります~!私もよくあります。
これ豚肉だったの~!?とかびっくりすること。
私も書かないタイプなので…。
古い物から手前に置く!って勝手にマイルールを決めて大雑把に保管しています。冷凍ものなのに何だか信用できなくって なるべく早めに使うようにしています。

って私ズボラすぎですねえ。自分で書きながら気づいちゃった(汗)
もう少し改善する方向で頑張ってみま~す♪

おくちうむさん 今日のお弁当もおいしそうです☆彡
[ 2016/04/23 06:16 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
こちらをいつもご主人に作っているのですね^^
素晴らしいですね~

なんだかんだ言っても、男性は、料理上手が、好きみたいです。^^
胃袋をつかまないとね~^^

食生活って大切ですよね~
食費を削るってナンセンスだと思います。^^;

身体は、基本です。^^ 偉い^^
[ 2016/04/23 10:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sifon さん

えええ!sifon さんもあるんですか(*_*;あんな細やかなお料理を作っているのに!

古いものから手前に、、なるほどφ(..)メモメモ
私はその都度冷凍庫のスキマにつっこんじゃうので、時系列もバラバラです💦

こんなだらしなさでも、なんとかやっています💦💦
[ 2016/04/23 11:04 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
machiz4 さん

肉満載の弁当ですが、夫の分は無いんです💦
娘の分しか作っていなんですよ、実は

私も食生活は大事にしたいと思っているので、服やバッグよりは
食材にお金を使いたいです、なんてカッコイイこと言ってみたりして💦
[ 2016/04/23 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム