スパニッシュオムレツ風弁と鳩対策

2016年4月21日(木)






サイズの小さなフライパンで
スパニッシュオムレツ風を作っています







じゃが芋(インカの目覚め)
スライスチーズ
玉ねぎ
パプリカ
ベーコン
パセリ
が入っています

うまいことひっくり返すことができました~









冷ましているとことです
4分の1はアツアツのまま食べました💦








お弁当です









鶏肉とはんぺんで作ったつくね(昨日の残り)

スパニッシュオムレツ風
バンサンスー
きんぴら
ぶりの塩麹つけ焼き
デコポン








さて、
この春からベランダに鳩がやってくるようになりました
ま、嫌いではないのですが

最初は1羽
そのうち2羽、、そして3羽、、と数が増えてきたのです
別にエサとなるものを置いたわけでもないのに💦

ちょっと不安になってきました
鳩たちがこの調子で友達やら親戚やらを呼んできてどんどん増えていったらどうしよう(°_°)
そのうちにベランダ農園も始まるし、、、
というわけで鳩対策を講じました

100均で、鳥よけなるプラスチックのねじねじキラキラ棒を2本
それと丸形マグネットを1パック(丸形小24個入り)
あと、風車(笑)もなんとなく
ゴム製の蛇ってのもありましたが私自信が怖いのでそれは却下

キラキラモノ、磁石などの鳩よけ効果については科学的根拠は無いと書いてあったりしますが
決定的な方法を見つけることができなかったので
ダメ元で実行してみました


三日ほどたちますが今のところ
鳩はやってきていないように思います
留守にしているときはどうだかわかりませんが、、




人気ブログランキングへ




[ 2016/04/21 07:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム