ミニジャーサラダ弁

2016年4月20日(水)




だいぶマンネリ化してきました
大葉の肉で巻きなので、味変として梅干しをたたいたものを
ちょいとのせてみました







朝からきんぴら💦









さて、そろそろシーズンかな?
ミニジャーサラダです
この容器大体65ミリリットルです、かなり小さいです









お弁当です







1.2キロのバラ肉で作った角煮がまだ残っていましたので
アスパラと一緒に炒めて、違うおかずを装ったもの

そのほかは
卵焼き
きんぴら
タケノコ煮物
肉で巻き

あ、ごはんもありますよ、いつも通り約100グラムです





蓋を閉じるとこんな感じです
箸ケースはずっと使っているモノで、エッフェル塔柄
アンバランスでしょうか💦





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/04/20 15:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
あー( ´艸`)♪♪
お揃いきたー(*・ω・人・ω・)

ほうほう…上ご飯ですな( ´艸`)
そういう使い方もありだねー♡♡

なんか同じ器だと
ボリューム感がよくわかるから
見てて楽しい(笑)

あ、紹介まで頂いて
ありがとうございますヾ(≧∇≦)

[ 2016/04/20 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょび さん

うふふ、やっぱ、かわいいですね~コレ(*´ω`)
あんちょび さんみたいに、日によってお弁当箱を使い分けるというセンスと
気持ちの余裕がありませんので💦
しばらくこのお弁当箱が専任となりそうです、学校に忘れてこない限りは
毎日毎日これですわ(^^ゞ

夏になったら、下そうめんで上薬味&ミニおかずで、タレ別持ちってのをやってみたいな(#^.^#)
[ 2016/04/20 22:25 ] [ 編集 ]
おくちうむさん こんにちは シフォンです♪

とってもかわいいお弁当箱ですね♡
これはおくちうむさんもモチベーションが上がりますよねえ。

ちょっとのことなんだけど こういうことでまた新鮮な気持ちでお弁当作りが楽しくできたりしますよね。
私なんて かわいい鍋を買った時 しばらく味噌汁作りが楽しくて仕方なかったなあ~♪(単純過ぎ?)
[ 2016/04/21 04:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sifon さん

その通り!かわいいモノでテンションが上がります(*^^*)

お弁当作りが惰性化してくると、やる気を出すために新しいお弁当箱を買ったこともありましたが、

今回は、このお弁当箱に出会ってまず欲しい!となってしまったので、マンネリ脱出のためのカンフル剤的な
お買い物とはちょっと違ったのでした(^^ゞ
[ 2016/04/21 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム