ウズラのスコッチエッグ弁

2016年4月14日(木)





ウズラの卵です夕べ、茹でておきました
殻の剥き方がヘタクソ💦








小麦粉~~~







ハンバーグのタネで包みます






いわゆるフライの衣をつけますのでまた卵、、






指の跡がついちゃってますけれど、あとで丸く整えます(多分)








揚げます








はっ(゚д゚)
10個、、、も出来ちゃった、、、









こんなですわ







今日の肉で巻きはきんぴら巻きです
きんぴらが残っていたからなんだけどね







お弁当です

メインはスコッチエッグなのに
いつもの癖で卵焼きも作るところだった💦アブナイアブナイ







スキマ埋めにはデコポン
あ、うめといえば、、
久しぶりに梅ぼしもちょっとご飯の上にのせました
冷蔵庫がスカスカで
奥の方にある梅干しの容器がたまたま目についたからってのが理由なんだけど、、


梅自体は大粒なので、包丁で切って少しだけにしましたけれどね






きょうは届くかな?あのおベント箱(*´∀`人 ♪







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/04/14 09:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
スコッチエッグ!
僕がお弁当に入れて欲しいおかずのナンバーワンでした(^^ゞ
母は作ってくれないのでたま~に冷凍食品のが入ってて、
その日はテンションマックスでした(笑)

ウズラだと可愛いですね~(●´ω`●)

今日のお弁当はヤバイです。
僕ならふたを開けたらテンションマックス間違いなし( ゚∀゚)

いいなぁ( ̄。 ̄;)
[ 2016/04/14 19:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)

coconut punch さん

さっき地震がありましたが、そちらは揺れませんでしたか?
速報で聞いて驚きました!

スコッチエッグに「ヤバイ」評価をいただきましてありがとうございます
うれしいなぁ(^^ゞ
[ 2016/04/14 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム