炊き込みごはん弁

2016年4月9日(土)






ごはん部門は炊き込みです

具材を先に煮て、冷ましたそれをタレごと炊きます
タケノコ、エノキ、鶏肉、ニンジン、揚げなどを煮ているところです








炊飯器にセット、大盤振る舞いでお米は2合だ!ちくしょうめ

具が多すぎないか?
一応ちゃんと水分量は量ったのですが、、







特に問題もなく炊けていました(安堵)
お弁当です


ハンバーグ
卵焼き
ポテサラ
エビのハーブソルト焼き(昨夜の残りです)




白っぽいのは
鯛の切り身が安かったので作ってみた、塩麹つけ焼きです
味見したけれど、あっさりしすぎでした、もっと漬けこんでもいい感じでした







さて、

お野菜価格市場調査!!

今日のお品は玉ねぎです

見た目もびっくりの
100グラム当たり8円でございました(゚д゚)

うひょ!






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/04/09 16:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ボブ
玉ねぎ安い!!!
玉ねぎが家にあると安心するよ
カレーでも、野菜炒めでも
何でも出来るからさ(●^o^●)

いつも美味しいお弁当ご苦労様♪
[ 2016/04/09 21:39 ] [ 編集 ]
Re: ボブ
ボブだぜ さん

ね、お安いでしょ!
玉ねぎは常備していないと不安ですものね

そうそう、パイナップルケーキ!私もお土産でいただいたことあります!
おいしいですよね(*^^*)
[ 2016/04/09 22:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日のお弁当は格別に豪華~~~(≧▽≦)
見た目だけでも満腹感あり!さすが!
で、新鮮野菜を手ごろな値段で買う技、伝授してくださ~~い(^^)/
[ 2016/04/10 07:48 ] [ 編集 ]
いつも祭りのようなお弁当ですね♪
こんなのなら皆に見せびらかしますよ。
特に今回のは、これを頂きながら花見をしたいですなあ。

私の弁当は、いつも同じだなと皆に笑われてます。
[ 2016/04/10 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

アリガトゴザマース(*^^*)
小さなエビをこれ見よがしにどど~んと置いたのが勝因でしょうか(^^ゞ
たまには炊き込みも見た目が変わっていいわ~~

野菜を買う技はありませんが、いいお店は紹介できます!
[ 2016/04/10 08:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

祭りだなんてありがとうございます(^^ゞ

笑ハゲ さんのお弁当、透明な蓋がされているのを最初のころはわからなくて
お弁当を撮影しているスキに猫ちゃんたちが卵焼きなんかをパクっとやっちゃうんじゃないかと
ずいぶん心配しました💦
[ 2016/04/10 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム