リメイクメンチ弁

2016年4月8日(金)





いきなり揚げ物ですかっ!!

いやいや、これは昨夜の画像です
昨日の朝作ったつくね風のタネが余っていたので
キャベツを混ぜて無理やり、メンチにしました
鶏肉なんだけど💦








切り口の様子

ボケていた(´;ω;`)








そんな昨日の残りのメンチカツが入ったお弁当です







デコポンとマイクロトマトを一緒のところにってのが
イマイチでしたね、味的にも見た目にも、、

肉で巻きはまたまた大葉です
大葉を20枚ほど買っちゃったのでね、安かったから、、
ああ、早くベランダ栽培したいよ~
季節的にはまだ先です、早くてもGW明けですね、
地面に直接植えるのよりプランターは土が少ない分寒さに弱い気がします
あんなに丈夫なミントでさえプランター植えでは越冬できないんですよ~



ああ、そうそう、肉で巻きの中身が大葉のものを
うちでは「ニョロトロ巻き」って呼んでいます
ポケモンのニョロトロのおなかのぐるぐる模様に断面が似ているからなんですが、
小学生時代ならまだしも、JK向けの名称ではないですね、
もちょっとオサレなネーミングを考えたいと思います💦




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/04/08 22:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おっ!メンチカツですね~(≧▽≦)
鶏メンチは食べた事無いけど美味しそうですね。
ちょっとサッパリ系なのかな(*'ω'*)

ニョロトノついに名前が変わるんですね。
名前を覚えてちょっと愛着があったのになぁ(笑)
オサレな名前、どんなのかな~
[ 2016/04/09 19:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん


cocoさんの記事にインスパイアされてメンチにしました!
さっぱり系でしたが、なんてったって揚げ物なんで、それなりにボリュームがありました(*^^*)

ネーミングどうしよう、、やっぱニョロトノ巻きでいいかなぁ~(弱気)
[ 2016/04/09 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム