サラダ弁

2016年4月7日(木)






鶏ひき肉に

小葱
卵の白身
豆腐ちょびっと
片栗粉
砂糖

コショウ
しょうが
ニンニク
味噌

書き出してみるとずいぶんたくさん混ぜ込んでますね、
いっつも適当なんだけど、、





それを、フライパンにスパチュラでポトポトっと落として焼くだけ~







肉で巻きたちです
平べったい方は中身が新玉ねぎです
巻くというよりは包んだという感じですね







お弁当です
茹で卵ってのがウチ的に珍しいです










画面の右上のは
かぶとベーコンの煮物(昨夜の残り)です








ま、メインはサラダってことで💦


マイクロトマトがかわいいからね(*^^*)







さて、「ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)」 のあんちょびさんのところで見たお弁当箱
前々から「いいな~、かわいいなぁ~」と思っていたのですが
昨日、やっぱり欲しくなって、、、ポチっと、、

買っちゃいました!
あんちょびさんも、おソロ公認してくださいましたし(事後承諾でしたが💦)

ああ、届くのがめっちゃ楽しみですo(^▽^)o





見てくださってありがとうございます



[ 2016/04/07 17:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
かわいい
おくちうむさん

こんにちは。
最初の写真のメルヘンなラベンダー色の背景は
ボウルの色でしょうか?
そんなところが気になってしまいました。

マイクロトマトかわいいですね!
ミニトマトでもかわいいのに、
お弁当がとってもキュートに見えます。
お味もマイクロなのでしょうか?

新しいお弁当箱のお披露目楽しみにしています♪
(私は今のブック型のも好きです)
告白しちゃってすみません…

ペイズリー
[ 2016/04/07 18:50 ] [ 編集 ]
Re: かわいい
ペイズリー さん

はい、ボウル自体の色なんです、食材の色味がわからないから写真的にはイマイチなんでしょうが、
それしかないし、プロでもないんで💦いつも微妙な画像になってしまっています💦

マイクロトマトは小さいけれど、皮があまり主張しないおいしいトマトです
酸味が意外と少ないのも我々好みです
もっと暖かくなったら、ベランダプランター農園で育てようと思っています(*^^*)

新しいお弁当箱ってウキウキします、反対にしばらく使ってなかったのを
久しぶりに登場させるのも、またうれしいんですけどね(^^ゞ

[ 2016/04/07 20:13 ] [ 編集 ]
曲げわっぱですか?!
いいな~♪お弁当がますます美味しくなりますね。
[ 2016/04/07 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

あんちょびさんのわっぱには常々憧れているんですが
私には敷居が高くって、、、

で、あんちょびさんが時々用いるレンジOK,食洗器OKの
しかも見た目もかわいいってやつを買ってしまったのでした

いや、ホント新しいお弁当箱でマンネリ気分が改まりますです(*^^*)
[ 2016/04/07 22:08 ] [ 編集 ]
まげわっぱ~うんうん~私も憧れ中・・・

欲しい欲しい・・・何かを捨てないと収納スペースが無くて(笑)

レンコンチップス~チャレンジしても、失敗ばっかり!(>_<)
スライサーでは薄過ぎですか?縮れちゃう(@_@;)
軽く、茹でて水にさらして、スライスしてから素揚げしてます

[ 2016/04/08 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花 さん

書き方が悪くってすみません💦あんちょびさんはまげわっぱメインなのですが
私が欲しくて買ったのは、時々登場する、レンジ、食洗器オッケーのかわいいヤツなんです
わっぱには憧れますが、、扱いに自信がなくって💦

レンコンチップス仲間なんですね、最近私はお休みしてますがうれしい~
私も茹でてから切って揚げてます、油にレンコンを入れてから火をるけるやり方で揚げてます
もしよければ一度お試しくださいませ
[ 2016/04/08 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム