鰹節

2016年4月4日(月)



お弁当はありませんでした

で、ウチでのお昼ご飯をご紹介いたしますってほどのモノじゃございませんが💦

ハンバーガーです

先日焼いたパンの残りと
冷凍庫に残っていたひき肉で
スライスチーズがあると思っていたけれど、なかったので、、





卵焼きでチーズっぽく粉飾いたしました

ピクルスは市販のだけど、常備してあるので好きなだけ挟みます(^o^)








さて、日本橋のにんべんさんで買ってきました鰹節
スタッフさんによりますと
「人間の女性と違って、鰹節は見た目がよければ必ず美味しい」んだそうです
一瞬、ん?と思ってしまったのですが
つまり、美人が必ずしも中身も優れているとは限らないってことですよね、人間の場合、、
う~ん例えとしてどうでしょうか?わかりやすいけど、、

ま、とにかく鰹節の表面が均一で滑らかなのがよろしいようです
そのスタッフさんに選んでもらったのを購入してまいりました









ついでに、こんなものも

消しゴムですってよ、奥様!(;゜0゜)






大きさの比較はこんなデス

面白いけど、このパッケージから出してしまうと
説明しないと「鰹節型」ってわかんないよね(*´Д`)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/04/04 20:59 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
消しゴムほしいです
おくちうむさん

こんにちは
鰹節の消しゴム、確かにパッケージから出しちゃったら何だかよくわからないですね。
でも、おもしろい!

鰹節と女性の比喩、もし男性の方が言ったのならばちょっと失礼な気が、、、?
良い意味で女性は見かけによらないと言いたかったのでしょうけど。

おうちでハンバーガーなんてオシャレですね!
卵焼きをチーズに見立てるなんてさすがです!!

ペイズリー
[ 2016/04/05 13:03 ] [ 編集 ]
Re: 消しゴムほしいです
ペイズリー さん

ね、面白いでしょ、かつお節消しゴム、実用的にはどうかな?って感じですけれど💦

実は、鰹節削り器の形の鉛筆削りも買ってきてしまったのでした、、
そういうグッズが好きなもので、おかげで細かいモノがどんどん溜まっていってしまうのでした(-_-)
[ 2016/04/05 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
かつお節の例え・・・何だか微妙ですね( ̄▽ ̄)
言われても素直に「そうですね」とは言えないし( 一一)
店員さん、いつもそういう風に言ってるんだろうけど、
モヤっとしますね(^▽^;)

消しゴムは確かにパッケージがないと・・・
間違ってポイッ(ノ ̄ω ̄)ノってしそうです(笑)
[ 2016/04/05 20:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

鰹節のたとえの、この微妙な感じがわかってもらえてうれしいです

あ、でもフォローするみたいですけれどこの店員さん、数ある鰹節の中から
「いいヤツ」を真剣に選んでくれました(と思います)

鰹節消しゴムですが、消え具合のレポートもできれば、と思っていまっす(^o^)
[ 2016/04/05 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム