2016年4月1日(金)



新年度の始まりは桜で
いろいろな場所の写真です
撮った日もバラバラです



確か両国
fc2blog_20160401205612ee5.jpg





ほとんど満開(小金井公園)
fc2blog_20160401205524141.jpg






立ち止まって撮影する人をよく見かけました(日本橋)
fc2blog_20160401205504d88.jpg







圧巻(小金井公園)
fc2blog_20160401205625e26.jpg







この公園は特によかった
小金井公園というところです
江戸東京たてもの園に行きたくてここへ行ったのですが
たてもの園もさることながら公園もかなりいい雰囲気でした
お花見の人が来ていましたが
混雑というほどでもなく、しかし人が少なすぎて寂しい感じもせず
日中ということもあったせいか、ママチャリで子供と一緒に来ている親子グループが多い気がして
のどかな感じがとてもしました





お濠






日本橋


さて、
今回の旅でお会いできたのが
カエルさん☆コレクション の☆nonjing☆さんです


うふふ、想像通り都会的な方でした

お上りさんの私を案内してくださいました

お薦めといううなぎ屋さんにも連れて行ってもらいました
ふっくらとしておいしかった、、
☆nonjing☆さんはウナギがお好きなだけあってたくさんいいお店を知っているのですが
帰る日でもあった私の羽田への交通の便も考えてここを選んでくださいました
感謝です



そのあとも、ショッピングやお茶したり、
実はさ、みたいなぶっちゃけ話もできて
楽しい時間でした(*^^*)




そして
こんなかわいいものもいただいてしまいました

以前、 ☆nonjing☆さんがブログで紹介していたスリッパです
私がかわええ~とコメントしたんですが、いただけるなんて!
今、JKが虎視眈々と狙っています💦

かわいいからもったいないけれど、そっと足を入れてみました






みてくださってありがとうございます







[ 2016/04/01 18:53 ] かえる | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^-^)
おかえりなさ~い(/・ω・)/
旅行先は東京だったんですね~

桜もいいけど、うなぎが・・・ヤバイ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うなぎ好きな方のお勧め、間違いないですね。
見るからに美味しそ~(≧▽≦)

可愛いお土産も(´艸`*)
いい旅が出来たようですね~
[ 2016/04/01 21:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ありがとうございま~す

天候にも恵まれて楽しい旅でした。
お花見シーズンだからなのか?とある神社の境内に夜店が出ていたのでそこで焼き鳥を食べたりなんかもして、、
そこにはお仕事帰りっぽい人たちもいて、お酒も飲んでいたりして
電車通勤だと帰りに一杯できるんだな、と当たり前のことをなんだか実感したりしました(^.^)

[ 2016/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
可愛いですね==カエルのスリッパ、、、
今日は私も隅田川の桜、川下りでとおもったのですが、
時間お折り合いが付きませんでした。
鰻おいしそう、
お濠もいらしたんですね。お江戸は桜に埋まりましたものね。
[ 2016/04/02 00:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(^^)/

一足早くに桜を鑑賞されて来たんですね。
旅は自分がリセットされるようで最高の自分へのご褒美ですよね
それにしても、ランチがおいしそうで。。。(;O;)
[ 2016/04/02 05:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

時代小説が好きで、江戸の面影を探しながらの散歩ガイドみたいなのをお願いして
東京を散策してみたいと思っています

今回はチャンスがなくって実現できませんでした

ブラタモリ的な街歩きをしてみたいです

川下りいいですね、川を辿って橋を巡ってみたいです
[ 2016/04/02 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

桜きれいでした(*^^*)
ランチおいしかった(*^^*)

ご褒美を先にいただいてしまった感じですので、これからかなり頑張らなければ💦
[ 2016/04/02 21:11 ] [ 編集 ]
おくちうむさん こんにちは シフォンです♪

もう東京はこんなに咲いているんですね。
これからだんだん北上してくる桜前線。
今年は2度桜が見られますねえ(^○^)

きれいなものを見て おいしいものを食べて 楽しい出会いがあって…
本当にいい旅になりましたねえ♪
これからのお弁当作りもパワーアップですねえ!
[ 2016/04/03 04:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sifon さん

おっしゃる通り!!今年は桜ダブルの恵まれた春になりそうです(*^^*)

私はいろいろ準備するのが億劫なタイプなので、どこかへ行きたいな、と思ってもなかなか実現しないのですが
今回が楽しかったので、今後も「えいやっ!」っとがんばって
外出する機会を作りたいと思います(^^ゞ
[ 2016/04/03 22:24 ] [ 編集 ]
またまた遅くなりましたが...
先日はお疲れさまでした!
沢山歩かせてしまい申し訳なかったです。
2万歩超えましたか?

初めてお会いするのでちょっとワクワクしていました。
イメージ通り素敵な方で嬉しかったです。

お連れしたかったお店に行けず全く残念でした。
次回があれば必ず...(笑)

飾らず何でもお話し出来る方だったので初対面なのに
色々お話ししちゃいましたね。
短い時間でしたが楽しく過ごさせてもらいありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しいです。
[ 2016/04/04 03:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆nonjing☆ さん

わかりやすい待ち合わせ方、おいしかったお昼(≧◇≦)
帰りは乗るべき駅まで送ってくださってありがとうございました

次回はぜひそのお店に行きましょう!

私もかえって来てから思い出してみると、ブログで知り合ったのに、
そのあたりをすっ飛ばして、家庭のこととか人間関係のこととかまでお話ししちゃいましたね(^^ゞ

楽しかったです、家族に「ブロ友」と会ってきたの~とかなり自慢してしまいました💦

また機会を作ってお会いしたいです(*^^*)
[ 2016/04/04 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム