コロッケ、だて巻き、デコポン弁

3月27日(日)


昨夜のおかずはコロッケでした
パン粉を付ける前と後





我が家のコロッケは球形なんです

小判型や、俵型よりもこの形だと、容器のなかで転がすようにするだけで
粉類も卵もうまくつけられる、、ような気がします





衣付け完了しました





揚げたて







お芋は「インカの目覚め」です
お肉の分量が少なかったかしら💦








さて、
ここからが今朝のお仕事です

はんぺんが半分残っていましたので、
だて巻きを作りました

我が家でのはんぺんの用途は、とりつくねとこのだて巻きです
それぞれ半分ずつ使用しますので、この二つのメニューが間を置かずに登場することになっちゃいます


IHヒーター二口使用して、一度に焼くことにしました

フライパンで焼いた方です

破れちゃった(´;ω;`)でも巻くけど




四角い卵焼き用で焼いた方です







巻きあがりました、破れたところは隠してあります








お弁当です(゚∀゚)
fc2blog_20160327092300b67.jpg
ちがいますね、残った方でしたね






今日のお弁当です








昨日の残りのコロッケ

だて巻き
サーモンの塩麹漬け焼き
肉で巻き
デコポン



サーモンの塩麹漬け焼きですが、
お刺身用のが少し残ったので塊のまま1晩漬けておきました
それを朝、焼いただけです
これはおいしかった!




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/03/27 08:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム