マシュマロ

3月26日(北海道新幹線開通)





突然ですが、マシュマロを作ろうと思いましてね
こんな型でできたらいいな、レゴとカエル(*^^*)








レゴ型は細工が細かすぎる気がしたので
カエルの方で試してみよう
コーンスターチをふりかけました
下にはチラシを敷くことを忘れずに






湯せんでゼラチンと砂糖を溶かしまして





メレンゲを作り

ここに混ぜていきます





もりもりっと型に流し込み






こちらは、シンプルにステンレストレイへ
こっちにもたっぷりとコーンスターチを敷き詰めてあります







固まったようなので、
化石を発掘する要領でコーンスターチを刷毛で払い落としていきました







うわ~ん(;д;)
くっついちゃった、うまく取り出せませんでした~(´;ω;`)
単なる丸いマシュマロ、、、





ステンレストレイの方は、うまくぺろりんとはがれたので
それを切りまして




何とか形になりました


今回は初めてなので、シンプルにつくりましたが
砂糖をきび砂糖にしたり
ココアを混ぜたり、と
夢は広がります




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/03/26 17:51 ] かえる | TB(0) | CM(4)
お味はいかかでしたか?
おくちうむさん

こんばんは
マシュマロも手作りできるんですね!
レゴの型もかわいい♡
そしてチラシが抹茶のお菓子?で素敵☆
スーパーのチラシじゃないところが
さすがオシャレですね!
ココアバージョンも楽しみにしています

ペイズリー
[ 2016/03/26 20:46 ] [ 編集 ]
Re: お味はいかかでしたか?
ペイズリー さん

味はですね、ちょっと甘すぎたかな、なので次回はお砂糖を減らしてみようと思います

ち、チラシをほめられたのは人生初めて、新聞に挟まってきたのを適当に使っただけなんですよ💦💦
たまたま、スーパーのじゃなかっただけです

今回は味よりも形にこだわってしまったのが反省点です(*´ω`)
[ 2016/03/26 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
マシュマロをおうちで作られるとは~(≧▽≦)!!
カエルちゃん、今回は残念だったけど、
次回はぜひケロケロと…(もう使わないかな?笑)。

記事冒頭の「マシュマロを作ろうと思いましてね」
噺家さんのような口調…ツボに入ってしましました(笑)。
[ 2016/03/26 21:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん


型から外そうとしますってぇと、とにかく、くっついてぇんだな、これが、、、(悪乗りしました💦)

レシピでは、コーンスターチの畑に穴を作ってそこに流し込みましょうと、そういう表現ではなかったですけれども
つまり、めっちゃくっつきやすいよ、シリコンだからって安心できないよ!ということだったんでしょうが
甘くみていました、失敗しました( ;∀;)

[ 2016/03/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム