お片付けシーズン

3月25日(金)



きょうは、一時的に雪がちらついたり、風が吹いたりしたのですが
それらがおさまって日が出るとちょっと暖かくなったりして
変な天候でした
その、ちょっと暖かくなったスキに、友人とばったり会って、屋外にも関わらず
結構な時間立ち話をしてしまいました
いいタイミングだったなあ






お弁当はありませんでした
JKは春休みなのに、相変わらず学校へ行くのですが、
今日は午後からだったので、、無し



毎年この時期に要らないものを片付けようと
小規模な断捨離を決意するんですよね、あまりはかどらないけれど、、


今年は、ここから

靴箱


サイズ違いのローファーとサイズ違いの雪駄💦
ローファーは長男の2足、長女の1足だな、
雪駄は、たぶん私以外の家族3人分、、なんで私のだけないんだろう??


雪駄はともかくローファーはリサイクルできそうです
誰か要る方いますか?

あとは、傷んだブーツなどを処分すれば、あと壊れた傘とか、、なんで捨ててなかったのって感じですが(^^ゞ

この時期みなさん、片付けモードになるらしく
ごみステーションには大物が捨てられていることが多いです







さて、
キッチンにプラスドライバー、マイナスドライバーを置いてあります
それも、すぐ手の届く使い勝手レベルが最上のところにです


プラスドライバーの使い道は
これを




こうすることです、ほぼコレのためだけに常備してあります


マイナスドライバーの方がよく使うかな

ツナ缶、トマト缶、つまり缶詰をパッカンと開けるとき
サーモボトルのパッキンを外すとき
ふきんを巻き付けてマツイ棒状にして、スキマをこするとき、、

あ、このくらいか、そうでもなかったわ

この2本のドライバーはキッチン専用なので、持ち出し禁です
使いたいときになかったら困りますもの、、




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/03/25 18:09 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
新年度に向けてこの時期は片づけが大変ですよね。
学年が上がるので古い教科書や物品などなど・・・
毎年大変ですけどがんばりましょうね。
[ 2016/03/25 22:13 ] [ 編集 ]
あ・・・懐かしい~♪
HARUTAのローファー、私も履いてました^^
[ 2016/03/26 01:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

そうなんですよね~学校関係のものも片付けなくっちゃいけないですもんね。

教科書などはしっかり名前がかいてあるので捨てにくいし、そもそも私が
そういうものを捨てられない性質で、、💦💦

少しづつでも頑張りマ~ス(*^^*)
[ 2016/03/26 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

あ、そんな細かいところまで見てくれてたんですね(*´▽`*)ウレシー

ハルタは何を隠そう私の時代にもありました、ぷちとまとさんよりさらに時代はさかのぼると思われ、、💦
ロングセラーなんですね~(*^^*)
[ 2016/03/26 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム