どうしてもおにぎり弁にしたかった、、弁

3月21日(月)




お弁当です


DSC_0374.jpg






どうしてもおにぎり弁にしたかったのですね感満載
普通にごはんを詰めたらよかったのに、なぜおにぎり?しかもラップで包んであるし💦
DSC_0376.jpg






おかずの一つの肉で巻きには

コレ!

くまモン地方からやってきたアスパラ





塩麹で一晩漬けた薄切り肉で

一晩漬けたので
しょっぱくなり過ぎちゃったかな?と思ったので
焼くときには味付けなしでした
心配しながら試食、うん大丈夫でした







さて、昨日のおおざっぱ料理

無水鍋(バーミキュラ)にキャベツメインの野菜とサバ缶
これを煮込むだけ
おいしかったですよ~
缶詰に「美味しい」って書いてあるし、、



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/03/21 20:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
金色に輝くサバ缶での煮込み、さぞやおいしいと思われます。
こんにちは。
いつもウチの怪しいblogなんかに訪問くださり、ありがとうございます。

今日のおにぎりもザーサイ入りでしょうか。

わたしも、ザーサイ、ホール缶を買って千切りにして塩出しして、
ばかすかいただきます。

お粥にも最高ですよね。

お総菜コーナーで梅ザーサイを発見すると、
滅多にないので、当然買い占めます。

大人ですから( ̄▽ ̄)


肉で巻きも、いつも興味津々。

先日、豆腐と小葱巻きを真似っこさせていただきましたが、
味見をしないうちに売り切れました。 

今度は、何をパクらせていただこうかな~


あ、ザーサイおにぎりですかね(笑)
[ 2016/03/22 13:48 ] [ 編集 ]
たしかに
サバ缶煮込んだの美味しそう。
そのサバ缶、いつも買おうかな、どうしようかなって悩んで、結局まだ一度も買ったことなかったんですよね。
サバ缶ひとつでそんなに悩まなくてもいいのに。

今度買い物に行ったら、もうぜーったい買って、私も野菜と一緒に煮込んで食べてみよう。


[ 2016/03/22 14:16 ] [ 編集 ]
Re: 金色に輝くサバ缶での煮込み、さぞやおいしいと思われます。
さとこ さん

こんにちは

ザーサイの塩出しってむずかしくないですか?
以前失敗しちゃったことがありまして、、なので
いまでは買うのはもっぱら調理されたザーサイです💦

困ったときの苦し紛れ料理だった、サバ缶煮込みですがまぐれでうまくいっただけっぽいので
調子に乗らないようにしなくっちゃ!


[ 2016/03/22 18:13 ] [ 編集 ]
Re: たしかに
たまちや さん

このサバ缶、目立ちますもんね、金色で(*^^*)

まぐれでうまく行っちゃった、サバ缶煮込みでして、お恥ずかしい限りです💦

たまちやさんの勢いのある文章!いつも楽しく読ませていただいています(^o^)

[ 2016/03/22 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム