菜の花のお浸し弁

3月18日(金)





お弁当です

DSC_0366.jpg







画像ではほとんど存在感がありませんが
メインは
菜の花のお浸しです
辛し和えにしようと思いましたが、、
からしを切らしていました、、あっ!今日の買い物で買おうと思っていたのに
またまた買い忘れてしまった、、、

DSC_0367.jpg

あとはなすが1個だけ残っていたので、
フライパンで焼いて、揚げ浸しっぽいものを作りました

それでもスキマがあったので、
困ったときの「デコポン」を詰めて解決です







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/03/18 21:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
菜の花大好きだから
メインに賛成( ´艸`)♪♪

あと蓮根にそそられます(゜∀゜)

卵焼きの成型、こういうのも
素敵だねー( ´艸`)
[ 2016/03/18 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょび さん

私も菜の花大好きです!おベントを食べるのは娘なんですけどね

レンコンチップスにさすがに飽きてきまして、今日のはフライパンでソテーしたものでした

さっき聞いたんだけれど、この三連休もお弁当が要るらしい、、ま、いいけど、、

[ 2016/03/18 22:57 ] [ 編集 ]
こんにちは 
先日はコメント有り難うございました (*´▽`*)

今日のメインは菜の花、、、
どこどこって探しました 
そして今日のおかずは何品って 9品かな?!
毎日 素敵なお弁当 見てて楽しくなります 
美味しそう ( *´艸`) 
[ 2016/03/18 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
夏娘 さん

ありがとうございます

菜の花、間違い探しレベルくらい見えにくかったですよね、すみません💦

菜の花は大好きなので、お弁当に入れる以上に私たべてがしまい
掌が黄色くなりそうです

以前、パセリ(大好物)を食べすぎて実際に黄色くなったことがあります('_')
みかんじゃなくてもお膚が黄色くなるんですよ~、、、って要らない情報でしたね、、
[ 2016/03/19 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム