舞茸肉巻き弁

3月17日(木)



肉で巻きです
中身は舞茸です

見つけたらうれしくて踊りだすほどおいしいので「舞茸」っていうのはホントなのかな?

そうだとすると実際問題
多くの人は山ではなくスーパーで「舞茸」を発見することになるので、なかなか踊りにくい環境ではあるな
などと考えてしまいます
ってか、いつ行っても売られているのが当たり前になっていること自体が
踊りだすほどうれしいことなのか、うんうん






なんとなくさっぱりしすぎかも、とチーズを追加しました








お弁当です
DSC_0363.jpg







メインはハンバーグです
昨日の残りだけど💦しかも冷凍庫に埋蔵されていた、ありったけのひき肉を混ぜたので
牛豚鶏の三種混合ハンバーグです
DSC_0364.jpg

まったくお弁当とは関係ありませんが


今日の夕飯メニュー

ハンバーグ (まだ残ってた)
春キャベツ、ウィンナーのコンソメ煮
しめ鯖
卯の花
レタスのみのサラダ、(サラダって言えるのかな?)

取り合わせがかなりオカシイですよね、いろいろすみません
なんだかしめ鯖が食べたくってさ、

こういうのって料理担当者の特権ですよね
職権乱用ともいう、、



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/03/17 21:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
舞茸ってそういう由来だったんですねφ(・ω・ )ふむふむ
美味しいけど、踊るほどでは・・・ねっ(^^ゞ

おかずにしめ鯖、ちょっと怖い気が・・・( ̄▽ ̄)
寒い時期だけにした方が良さそうですね
[ 2016/03/17 23:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

舞茸の由来は諸説あるようです、すみません💦
でも、うれしくて踊るってのを信じたいワタクシ(*^^*)

サバが最近好きで、JKもパクパク食べてくれるんで、つい高頻度
おいしいよね~
[ 2016/03/18 00:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
へえ~舞茸って名前、そんな由来なんだ
他のキノコ類に比べると食感がいい所が好きです♪
[ 2016/03/18 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるすさん

舞茸、うちでもよく登場するキノコです
炊き込みごはんには必須ですし、、

確かにあの食感が魅力の一つですよね~
あ~、炊き込みごはん食べたくなってきた~(*´ω`)
[ 2016/03/18 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム