グレーな卯の花弁

3月16日(水)





肉で巻きの中身にレンコンを使ってみました








お弁当です
DSC_0359.jpg








黒大豆で作った豆腐の副産物のセメント色のおからで作った「卯の花」も入っています
色合いは、やはりイマイチ地味です
お弁当箱の縁の影になってよく見えてないのですが、、
DSC_0360.jpg





先日のキーマカレーを作るのに大きなフライパンでを使うのですが
なかなかカレー臭(笑)が取れなくって、、
重曹を使ったり、いろいろしてみたんですけれどね、
もう、キーマカレー専用にするしかないか、、




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2016/03/16 18:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
卯の花、ちょっと見え辛いけど、何となく色が( ̄▽ ̄)黒っぽい
味はもしかしてこっちの方が美味しいんですか?(*'ω'*)

カレー臭、カレーが少し残った状態で出汁を入れて
カレーうどんを作ると臭いが消えるって聞いた事があります。
フライパンじゃなくて鍋だったけど・・・
ただホントに消えるのかは不明ですが(^▽^;)
[ 2016/03/16 21:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

「黒卯の花」ですが、奴と違って調理の腕も関係してきますので💦
なんとも言えないというのが正直なところです

カレー鍋、だし汁を入れて煮るっていうのがポイントなのかな?
今回も「お告げ」をありがとうございますm(__)m
試してみたいと思います(^^)
[ 2016/03/16 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム