黒大豆の豆腐だから、、

3月14日(月)




豆腐の水切りをしております
色がちょっとアレですよね
セメント色といいますか、かすかに青みがかったグレーといいますか

豆腐作り体験で作った豆腐なんですが
今回は黒大豆を用意してもらえたので
このような珍しい色合いになりました


真っ白な豆腐に慣れているので、見た目にビビりますが
やっこで食べたら、めちゃくちゃ美味しかった!
スゴイ量を食べてしまいました💦






そんな豆腐を肉で巻いています





お弁当です
DSC_0351.jpg






おかずは、、
DSC_0352.jpg
肉で巻き
卵焼き
鶏手羽の煮物(残り物)
鯛塩麹漬け焼き
春キャベツなどの炒め物


グレー豆腐で、今日はマーボー豆腐を作ります!




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/03/14 18:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
何じゃコリャ( ゚Д゚)
って思ったら黒大豆の豆腐なんですね。
胡麻豆腐ほど黒くもないし、不思議な色(*'ω'*)
でも美味しいんですね~

豆腐は好きだし、めちゃくちゃ美味しい
って言われると気になるなぁ( ̄。 ̄;)
お店に売ってるのかな・・・
今度チェックしてみなくては!
[ 2016/03/14 19:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

一緒にできたおからもこんな色合いなので、初めての人には
くどくど説明しながら食べさせなければなりません💦
見た目で判断したら損するうまさです(^^)
[ 2016/03/14 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム