インカの目覚め弁

3月10日(木)




「インカの目覚め」です

黄色くておいしそうなので、塩のみの味つけにしました
(一見マンゴーみたい!いやそれは言い過ぎ)







お弁当です

DSC_0340.jpg






だんだんとレンコンチップスの存在感が薄れてきているのがお分かりいただけるでしょうか?
DSC_0341.jpg
さすがにね、なんでも一辺倒になるのはあまり良くないですよね、
って言えた義理じゃないけれど、、💦







ジャガイモの種類が記載されて販売されているので
好みのものを買います
私は、「きたあかり」「インカの目覚め」がメインです
DSC_0342.jpg


さて、
友人宅で何人かでお茶をごちそうになりました
その時の話です

○○さんの手作りケーキです!
ってお披露目されたのが素晴らしいものでして

ほらほら、よく買ってきたものを冗談交じりに
「私が作りました(^^)v」なんて言って、
でも見るからにプロ仕様で
「またまた~(≧▽≦)違うでしょ」なんていう突っ込みを待ってる場面ってありますよね

しかしです、

今日のは本当に友人が手作りしてきてくれたものでした

ぱ、パティシエ( ゚Д゚) レベルでした
切り分けてもらった画像です
fc2blog_201603102246045e8.jpg

美味しゅうございました

いや~寿命が延びました(*'▽')








見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/03/10 12:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
なにそれ!
じゃがいもなんだね

美味しいのー??
本当にマンゴーかと、思ったぜ!

あとご飯の、入れ方最近面白いね!
素敵だぜ!
[ 2016/03/11 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボブ だぜ さん

お芋の種類です、ほくほく甘くて美味しいです!
都会なら売っていると思うので、食べてみてくださいね(*'ω'*)

ご飯の詰め方「素敵」って、ありがとう!

めっちゃ励みになった、だぜ! (#^^#)
[ 2016/03/11 00:22 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
インカの目覚め!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いい色ですね~
我が家も今年は「インカの目覚め」を少しだけ植えました!
こんな色のが出来るんだ~(≧▽≦)

手作りケーキはビックリですね( ゚Д゚)!?
こんなの家で作れるなんて・・・
あともうひとつ、こんなに綺麗に切り分けられるのもビックリ(笑)
僕が切るとグチャッって(^▽^;)
[ 2016/03/11 17:53 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

インカの目覚め、大好きです!
ほくほくしておいしい!
収穫がたのしみですね!

切り分けてくれたのもケーキを作ってきた友人でした、こちらの技もさすがだったのでした(*'ω'*)
[ 2016/03/11 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム