おかたづけ

3月4日(金)


お弁当はありませんでした


今年もやってきましたお片付け、
10日ばかり飾られたおひなさまです





「楽しいひな祭り」のメロディのオルゴール
小さいころはおもしろがって何度も鳴らしていましたが
ここしばらく、何年もただ飾られているだけです

だからなの?
箱にしまって蓋を閉じて、さあしまおうとした後に不意にメロディを奏でるのはやめてほしい、、怖いから( ;∀;)

ちょっとした振動で鳴ってしまうんだろうけれど、、マジ怖いです💦




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2016/03/04 18:53 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
オルゴールはお人形の付属品なんですか?
ひな壇のどこかに置いておくものなのでしょうか。

そうそう!オルゴールってちょっとの振動で
鳴りますよね。
や~っと止まった!と思い、しまおうとすると
また始まっちまったり(笑)。
[ 2016/03/04 19:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

そうなんです、娘の名前と生年月日の入ったもので、ひな人形を買ったら付いてきました
ひな壇もしくはひな壇の近くに飾れ的に、、

仕舞い込んだクローゼットの奥から音がしないことを望む、、💦
[ 2016/03/04 21:07 ] [ 編集 ]
早いですね
お雛様今日は片付けられませんでした。

でもさみしいですよね。
また一年間あえなくなりますから。

来年もまた見れることを祈りたいです。
[ 2016/03/04 21:28 ] [ 編集 ]
Re: 早いですね
チャールズ・マンソン さん

お雛様にさみしいって思ってくれるお父さん、素敵です!

もう、来年のお雛祭り用に明日また飾っちゃおうかな!
は、極端ですけれどもっと早めのお披露目もイイかもね、お正月がおわったらすぐ、とか、



[ 2016/03/04 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム