一口桜餅

3月3日(一応お雛様は飾ってあります)





お弁当はありませんでした



姫キュウリ、6本税抜き198円





ちゃっちゃと漬物に








昨日、なぜか友人と白和えの話になりまして
そういえばしばらく作っていないわ、と思い
しまい込んでいた標準サイズのすり鉢を引っ張り出してきました
ふだんは小さいほうのでチマチマと胡麻和えなんかを作っています






いきなりできてるし!
途中経過を撮り忘れました









お雛祭りネタ
ちっさい桜餅(*≧∪≦)かわいい~

まさに一口サイズ!





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2016/03/03 15:50 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
桜餅ちっちゃっ!( ゚Д゚)
こんなカワイイのがあるんですね~(●´ω`●)

おくちうむさんのところは道明寺桜餅なんですね。
島根はクレープみたいな長命寺桜餅です(*^-^*)

そろそろ桜餅が食べたいなぁ
[ 2016/03/03 19:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
でしょでしょ、かわいいでしょ(≧▽≦)

そういえば、むかしクレープ状の桜餅を見て、 「なんじゃ、これは!」って思いましたね、びっくりしましたよ、ホント!
どのあたりから違うのかしら?単なる東西での違いではないのかな?
 興味がでてきたので、調べてみよっと!
追記:島根は長命寺の飛び地になっているとか、北海道が関西風なのは江戸時代の交易が盛んだったから、とか深いんですね~
まったく知りませんでした。
[ 2016/03/03 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム