白菜メンチとペンギンバッグ

2月28日(日)



お弁当はありませんでした



まずは、昨日の晩御飯~の「白菜ゴロゴロメンチカツ」を
刻んで塩して10分後







ひき肉と混ぜていく
白菜の方が多いように見えますが、、、







混ぜていくとそうでもないような気がしてきた💦








フライの衣を普通につけまして







揚げます






中身はこんなで  (ボケてしまい失礼しました)








もう一品は
鱈、ジャガイモのトマト煮込み






鱈とトマトって合うんだね~
気に入りました  (私が💦)


白菜メンチもとても美味しかったのですが
もっと白菜を入れてもよかったな、と
次回はもりもり白菜で作ろうっと










さて、

今月の初めころに、こんなのが作りたいな、と始めかけて放置していた
ペンギンのバッグ
P1110248.jpg
P1110278.jpg








今日完成しました!






上から






内のポケット部分




なんといってもこの生地がかわいいですわ、ペンギンだけじゃなくて大きなドットがあることか
またいいよね~






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/02/28 15:21 ] ウチごはん | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^-^)
白菜メンチですね~(^◇^)
我が家は昨日も白菜メンチ!ハマっちゃいました(笑)

そうそう!白菜ってこれでもかってぐらい入れた方が
美味しいかもしれませんよね(*'ω'*)

我が家は定番メニューに決定です。

鱈とトマトは意外な組み合わせですね(・∀・)!
[ 2016/02/28 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
白菜メンチ…おいしそう!

かわいいバッグ、完成しましたね~♪
内ポケットもあるし、重宝しそう!

ほんとステキな生地ですよね!
ドットとの配分も絶妙だし
ペンギンがほぼラインだけでかかれてるのも
シンプルで好きです(#^^#)。
[ 2016/02/28 19:40 ] [ 編集 ]
ペンギンバックかわいい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ペンギンが重なり合ってるのが素敵~♪

そして白菜メンチが美味しそう過ぎます(´-∀-`;)
[ 2016/02/28 20:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

白菜メンチ仲間!美味しかったですよね~(≧▽≦)
次回は白菜2:ひき肉1くらいの気持ちでがんばりまっす!

鱈トマ、イケますよ!おすすめ!

あ、はりはり漬けリピってます(^^)おいしいよね~感謝ですm(__)m
[ 2016/02/28 21:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

生地がね、相当かわいいのでテンション上がりまする。
使用目的もないのにこんなバッグを作ってみたりして、、
「コットンこばやし」さんってところのなんだけど、
他にもかわいいのがたくさんあります!
おススメです」!

[ 2016/02/28 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

この生地かわええでしょ、「コットンこばやし」さんのです
当然のことながらカエル柄をさがしちう、、

なぜだか、500円硬貨の大きさを改めて確認したりするワタクシ、
やっぱ、大きゅうございますね💦(岸朝子様調)
[ 2016/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
メンチカツ大好きです
白菜メンチカツ美味しそうですね。

ペンギンのバッグは最高にかわいいです。
先ほどカメラバックをオークションで落としそこねまして・・・

そんなかわいい生地があるなら自分で作ってしまおうかと
思いました。
というかもう作っちゃいます。

作ったらまた報告しますね。
[ 2016/02/28 22:43 ] [ 編集 ]
Re: メンチカツ大好きです
チャールズ・マンソン さん

自作カメラバッグ!素敵!かなちゃん柄なのかな?
なんていろいろ期待も高まります!
めっちゃ楽しみです~(≧▽≦)
[ 2016/02/28 22:51 ] [ 編集 ]
食べたい
白菜たっぷりのメンチカツおいしそうですね!
何個でもいけちゃいそう♪

ペンギンの柄のバッグ、本当にかわいいです♡
このバッグはどのくらいの大きさですか?
浅めでちょっと横に長いデザインもかわいいですね!
[ 2016/02/29 02:40 ] [ 編集 ]
Re: 食べたい
ペイズリー さん

メンチ!キャベツとはまた違った味わいで白菜の甘みが効いてるんです。
これを考えた人、スゴイ!!

ペンギンのバッグは横約43センチ、縦約20センチです、中途半端っちゃまさにその通りでした💦
[ 2016/02/29 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム