油も水もしっかり吸いとる、、アレ

2月25日(木)


「油も水もしっかり吸いとる」おかずカップです(SEVEN&Iの商品です)
浅いお弁当箱に変えたせいか、これらが主張するようになってしまったので
高さを低くしました!って、切っただけなんですけれど









お弁当です
DSC_0296.jpg
ご飯部門はおにぎりです
いわゆる俵型おにぎりを半分に切りました
ご飯と海苔だけです、塩もふっていません
ふりかけはかけましたが、

いつものこんにゃくの炒め物にひじきとニンジンを追加してみたら
「ひじきの煮物」に思いのほか似た出来になり、満足です







レンコンをば、、のせて、
DSC_0299.jpg

肉で巻き(パプリカ、チーズ)
鶏ももの塩麹つけ焼き
さっきのひじき煮似 (ひじきにに)

夕べの残りのトマト煮込みの残りも入っています
汁気を切ってから詰めますが、それでも残ってしまうので、
こんなおかずに「油も水も、、、」 はとても役立ってくれます





今朝はちょっと冷え込みました
朝のローカル番組の屋外でお天気を紹介するコーナー
キャスターの方、寒かったからかな?
「まだ冷え込みがつじゅきそうです、、」
と言ってて、かわいかった(*'ω'*)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/02/25 07:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
パッと見、巻き寿司お弁当かと思いましたが
俵おにぎりを半分に切って、ふりかけかけてるんだ~
これはゴージャスに見えていいかも?
いいアイディアだわ♪
娘お弁当が始まったら(すでに春休み)マネしてみよっと!
とは言え、週に1回ほどしか作る機会がないんですけどね・・
お弁当を作らなくてよくなると、ラクなんだけどなんか物足りないわ~
おくちうむさんのブログを見るようになって、
お弁当作りたくなるよん♪
[ 2016/02/25 08:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
おかずカップ、中は紙っぽい?感じなんですね。
これで吸い取る訳だ(*'ω'*)
アルミカップはお弁当のフタを開けたら汁が
ビショビショビショビショ~~~ だったなぁ( ̄。 ̄;)
今はそんな事ないんだ・・・

今夜は白菜メンチを作ってるっぽいです。
美味しいのかな(・∀・)楽しみです
[ 2016/02/25 17:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
      さん

ありがとうございます
ちょっとでも変化をつけたくて、の小細工です💦

娘さん、もう春休みなんですね!早っ!

>お弁当を作らなくてよくなると、ラクなんだけどなんか物足りないわ~

そうそう、私もまさにそう思います!同感です!
[ 2016/02/25 20:08 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

そうそう、紙っぽいんです(^^)

おおおっ!白菜メンチきますか(*'▽')
楽しみですね~!!
[ 2016/02/25 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
やはりお弁当箱が変わると全然違いますね。
俵おにぎりいい感じです。

おいしそう。
[ 2016/02/25 22:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

苦し紛れにおにぎりにしました、
JKに「海苔巻き(*'▽')?」と言われ、、
い、いや、、単なるおにぎり、、と小声で答え、、(-_-)
[ 2016/02/25 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム