いなり弁

2月23日(火)




お稲荷さん
揚げは昨日のうちに煮ておきました









肉で巻きは、、
今朝もノープランでお肉を広げたので、
つまり、解凍した薄切り肉をまな板に広げながら「何を巻こうかな?」と考えるわけです
時間もないし、眠いので、当然のごとく、適当&投げやりです

今朝は、残っていた茹でもやしと大葉
あっさりし過ぎなのでは?と思い、ナムルっぽくもやしに味付けしましたが、、どうだったかな?






お弁当です
窓際で撮影しています
曇りだからお弁当も曇ってマス、、
DSC_0288.jpg








お稲荷さんは朝ごはん用でもあり、お弁当のご飯部門はいつものご飯でも
よかったのですが、JKはこちらを選択
DSC_0291.jpg
またまた登場のこんにゃくの炒め物レンコン添えが目立ち過ぎ!

本当は、お弁当箱の内側ぐるりとお稲荷さんにしてみたかったのですが
そうするとこのサイズではおかずの入る余地がなくなるので、
志し半ばって感じの中途半端なレイアウトになってしまいました💦
お稲荷さんを極スリムにすればいいんだな( ^ω^ )
また作ってみたいものが増えたよ~~~








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/02/23 07:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
レンコンの主張が(笑)
いなり弁、お弁当箱をグルッっと(/・ω・)/
ちょっと見てみたいかも(´艸`*)

トロトロ鍋、何となく母はヤル気です(笑)
[ 2016/02/23 17:02 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

おかずが代り映えしないので、他でなんとか目新しさを!と
細々とやっております。

白菜トロトロ鍋、楽しみですね、お父様の歯の具合がよくなっても
美味しそうなので食卓に登ることになるのではないでしょうか(*^^*)
[ 2016/02/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム