白菜シュウマイ弁

2月22日(月)




鉄腕DASHで見ておいしそうだったので、
白菜シュウマイを見よう見まねで作っております
皮の代わりに白菜の葉で包みます






オーブンペーパーで箱を折りまして

お弁当専用おかずなので、3個だけ調理💦




湯を沸かしたフライパンへ入れて、蓋をして10分くらいかな、、








お弁当です
DSC_0280.jpg
肉で巻きもあります、中身は白菜の芯の部分です






レンコンチップスももちろん
DSC_0281.jpg





今回のは特に形、大きさのそろったチップスになりました
fc2blog_20160222095617030.jpg






ね、
DSC_0282.jpg







さて、ちょっと遅くなりましたが
JKの周りでは今がバレンタインシーズンみたいです
今日、22日がピークみたいで、それに合わせて準備をしていました
fc2blog_201602220956286b6.jpg
生地もチョコにしたマフィンです
この後また6個追加してましたので、合計30個!



パッケジーングしている途中、、
fc2blog_2016022209564122f.jpg

友人たちと、それぞれどんなものを持って学校に行くのかの情報交換をしているらしく
中には
「ホールのケーキを持っていくから各自フォーク持参してきて!」
なんて凄い子も (;゜0゜)

というわけで、JKの今朝の荷物はハンパない多さでした💦






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/02/22 09:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
このシュウマイ、母もテレビで見て
「美味しそうだった!」って言ってました(・∀・)
鉄腕DASHだったんですね~
確かにこれは美味しそうだなぁ(*^。^*)

バレンタインって14日だけじゃなくて
今はシーズンなんですね。
時代が変わったなぁ( ̄▽ ̄)
[ 2016/02/22 18:16 ] [ 編集 ]
DASH見ました~♪
白菜トロトロ鍋と、シュウマイは私も作ろうと思いました!
おくちうむさん、早いわ~!
皮が白菜だからヘルシーでいいですよね。

JKちゃん、手作り頑張ったね♪
友チョコが習慣化してきて、世間のオンナ子のは
大忙しのバレンタインになりましたね~
[ 2016/02/22 21:27 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

鉄腕DASH、見てる人多いんですね(*^^*)
昨日の夕飯もたまたま白菜豚肉の無水調理だったので、
普通の白菜料理もいつもより美味しく感じられました、DASH効果!

バレンタインですが、14日付近は毎年テスト週間なので、そのあとに友チョコを配りまくるという、
仲間内の超ローカルルールみたいです💦
[ 2016/02/22 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

わ、同じ番組を見てたんだ~(*'ω'*)
シュウマイは芯の部分を具に混ぜ込むっていうところもイイですよね!
また作ると思います!

友チョコ手作りはいいのだけれど、キッチンを占領されるのが困るって言ってる友達もいます💦

ホールで持ってきたJKの友達ですが、1個じゃなくて3個持ってきたんだって!
ホールのケーキですよ、作るの大変だっただろうなってことより
どうやって学校に持って行ったんだ??(;゚Д゚)
[ 2016/02/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム