カツゲン

2月19日(金)



私の朝は、レンコンをスライスすることから始まる、、(これはホントです💦)








お弁当です
DSC_0260.jpg
今日のポイントは!
卵焼きの形を変えて、あたかも違う種類のおかずであるかのように見せかけているところです
四角い卵焼きと型抜きしたもの、、、






レンコンはもちろんトッピングします
あら隠しともいう
DSC_0264.jpg









さて、

友人から珍しいものをいただきました
DSC_0268.jpg
あのころのカツゲン
です

あの頃って?ま、もちろん昭和ですよね

パッケージのイラストのような瓶で販売されてた頃の味なんだそうです
その後の大きい容器で販売されてた「ソフトカツゲン」とは違うと、、

なつかしの濃い味仕立てって書いてありますものね、

ちょっともったいなくてまだ飲んでおりませんので、
味の感想はなんともいえませんが楽しみです





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/02/19 19:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
おくちうむさん、こんにちは。

あのころのカツゲン♪
あのころ、銭湯で瓶入りのこれを飲むのが楽しみでした♡

でもこれ…「北海道期間限定」とありますが
もともとカツゲンって北海道限定なんですけどね(笑。

[カツゲン」「S&B 香港やきそば」「マルちゃん ダブルラーメン」[コアップガラナ]
は「道外に出た瞬間消息が途絶える4大飲食物」だと思う私です♪
[ 2016/02/20 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

カツゲン、北海道限定なんですか!(;゚Д゚) 1へぇ~
香港焼きそばも!  2へぇ~
そうだったの?ダブルラーメンも!  3へぇ~
コアップガラナのことはかろうじて知っていました💦

為になるコメントのおかげで、
県民ショーで○○って全国区のものではないんですよ、ええ~うそぉ!!となっている
「地元ケンミン」になったつもりになれました(*^。^*)
[ 2016/02/20 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム