カレーパン(マンではない)

2月18日(木)



お弁当です
DSC_0256.jpg








さて、 (お弁当の説明無しなの?)

何はともあれカレーパン(*´∀`人 ♪
パン生地はHBに丸投げ

ベンチタイムのあと
いよいよキーマカレーを、包む、、、






あれ?
肉まん?






生地の包み方が、、肉まんっぽい、、、
肉まん、作ったことはないんですけれど

そういえば、カレーパンマンに代表されるように
一般的な形は楕円形で端っこがちょっととんがりなんですよね、きっと
こんな真ん丸じゃアンパンと間違えられてしまうじゃないの!



相変わらず、パン生地を等分できずに大きさがまちまち








二次発酵が一応終わりました









気になって、オーブンを覗く






カレーパン12個完成~
DSC_0258.jpg






味はどうかな?
DSC_0257.jpg








おおっ!  (出演:JK)





中身はこんなで、





ひよこ豆健在(笑)


「空腹」と「出来立て」は最高の調味料ですわね、まったく!




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/18 21:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
カレーパン凄い美味しそう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
揚げるんじゃ無く、焼くのが素敵~☆

こんな時間に見て、空腹になってしまいました(´-∀-`;)
[ 2016/02/19 01:21 ] [ 編集 ]
見るだけでも幸せ♡
今日のれんこんチップスはムンクの叫びみたいですね!

カレーパン最高においしそうです(ノ≧ڡ≦)
焼きたてのパンて幸せですよね♡
この焼き目の色とか、ちょっとくっついちゃってるとこもいいですね(*∩ω∩)
近所にパン屋さんがあったらカレーパン買いに行ってたと思います。

素敵な記事ありがとうございます(♡ >ω< ♡)
[ 2016/02/19 05:08 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

おや、昨日のキーマカレーがカレーパンに早変わり♪
お告げは実行されたのですね^^
こんがりと美味しそうな焼き上がりにインド人もびっくり!
これは食べてみたいな~

>パン生地はHBに丸投げ…
は、鉛筆? ヘモグロビン? と1分悩んでホームベーカリーと分かりました^^;

[ 2016/02/19 08:28 ] [ 編集 ]
うわ~♪
カレーパン、美味しそう!!
いい匂いが、こっちまで漂ってくる~(気がする)
パンって焼きたてがいちばん美味しいですよね。
[ 2016/02/19 08:30 ] [ 編集 ]
美味しそ~❤
カレーパン大好き(//∇//)

パン屋さんで見かけるとなかなかスルー
できません
出来立てと聞くとなおさら ( ̄m ̄*)

ビールにも合うんですよね~♪
[ 2016/02/19 12:17 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
おぉっ!ついにカレーパンですね(・∀・)
空腹&出来立て、最高のシチュエーションですね!
これは間違いなく美味しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カレーパン弁になるのかなぁ(*^。^*)
[ 2016/02/19 13:38 ] [ 編集 ]
前記事のルーを使わないキーマカレーもそうですが
自分にとってカレーパンを自作するのは想像の外でした(゚д゚)

しかも揚げてない(゚д゚)!
カロリーオフでしかもうまそう(*´ω`*)
これは食べたいですねー(・q・)
[ 2016/02/19 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

ありがとうございます!
揚げるのはカロリー的にちょっとね、と思うお年頃なので(私が💦)

[ 2016/02/19 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 見るだけでも幸せ♡
ペイズリー さん

確かにムンクっぽいですね!

パンは焼きたてってことだけで美味しさ5割増し!くらいに感じます(*^。^*)
[ 2016/02/19 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

さすが!いつもツボる文章をありがとうございます(≧▽≦)

鉛筆って、、、ヘモグロビンって、、あはは、、(笑いすぎ)

今後はローカルな略語に気をつけます。
私はクックパッドでよく使われている「HM」がわかりませんでした、、
ホットケーキミックスでした💦
[ 2016/02/19 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

カレーパンってお店で買うことが無かったんですが、(ほかのパンに目がいって)
なんちゃってカレーパンを今回作ったことで、パン屋さんのカレーパンを食べ歩きたいな、と
思うようになりました(^^)
[ 2016/02/19 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリー さん

カレーパンとビール!
試したことなかったなあ、確かに合いそうです、スパイシーモノですもんね!
[ 2016/02/19 22:21 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

カレーパン!
お弁当にはならずに、朝ごはんになりました💦

思ったより美味しくできたので、また作りたいと思います(*^^*)
[ 2016/02/19 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キノボリネコ さん

私も娘からお告げをもらうまでは、カレーパンを自分で作ろうなんて思ってもいませんでした。
カレーパンは「買うもの」でしたので、、

今回のなんちゃってカレーパン作製は楽しかったので、また作ることになると思います(*^^*)
[ 2016/02/19 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム