キーマカレー

2月17日(水)



今日の肉で巻きは~
水切りした豆腐と小葱~
タレは甘辛~
DSC_0244.jpg




ってなわけで、お弁当でぇい!

DSC_0248.jpg




肉で巻きの他には
DSC_0249.jpg
残っていたエビ入り卵焼き
こんにゃく炒め(残り物)
ブロッコリー炒め
茄子の揚げ浸し
鶏もも焼き(市販のレモンペッパーチキンというシーズニングです)







さて、かなり前に購入したこの本
とあるブロガーさんがおすすめしてくれたのでした(*^。^*)

DSC_0252.jpg





その中から「キーマカレー」を作りました
本だからレシピ載せちゃだめですよね
で、工程を簡単に


最初
シナモンスティックがカッコイイ、、気がする





ニンニクと玉ねぎ






10分程度炒めたころ合いに、






トマト、ひき肉





各種スパイスとチャツネ






ひよこ豆







完成

けっこう沢山出来ちゃった
「作りおきそうざい」というタイトルの通り保存期間の目安も教えてくれます
このキーマは冷蔵で約四日ですって

JKからのお告げで、カレーパンにしてみては?と、

なるほど~

というわけで四日以内にカレーパンのご報告ができる、、かも、、です(*^。^*)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/02/17 17:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
うひょ~♪
カレーパン楽しみっ!!
って、私が楽しみってのもヘンですが・・・(笑)
キーマカレー、美味しそう。
[ 2016/02/17 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

キーマカレーおいしかったですよ、なんたって本のとおりに忠実に作りましたから💦

揚げないカレーパンのレシピを検索中でっす(#^^#)
[ 2016/02/17 21:53 ] [ 編集 ]
食べた~い
キーマカレーか
食べたことないけど画像で見る限り
絶対に美味しいのとタンパク盛り盛りですね。

俺からしたらカレーは飲み物ですから
いくらでも入っちゃいます。
[ 2016/02/17 21:57 ] [ 編集 ]
Re: 食べた~い
チャールズ・マンソン さん

確かに~、合いびき肉300グラムひよこ豆200グラムですもん(*^。^*)
タンパクぅ~!

さすがレシピ本!マジウマでした!
[ 2016/02/17 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
おぉぉっ、何やら本格的なカレーですね( ゚Д゚)
シナモンスティックなんてかっこ良過ぎ!
見ただけでも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カレーパン!楽しみです( `ー´)ノ
お弁当もカレーパン弁???
JKさん次第かな(^^ゞ
[ 2016/02/17 22:57 ] [ 編集 ]
食べたいなぁ♡
間違いなくシナモンスティックはかっこいいですよ!!
カレーだからやはりスパイスが決め手なんでしょうね☆
私もカレーパンの記事楽しみにしています。
ものすごくカレーが食べたくなりました!
[ 2016/02/17 23:37 ] [ 編集 ]
おくちうむさんの、肉巻きて
無限の可能性を感じるぜ!
凄い種類があるね
自分て考えてるの?

[ 2016/02/18 16:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

玉ねぎを入れてから10分炒めるってのがちょっと面倒だったくらいで、あとは
至って簡単でした。
今朝のお弁当にこのキーマカレーを入れようとしたのですが、、
「ちょっと、臭いが、、」って言われまして、、
確かに!カレーパンならまだしも、おかずにカレーは、、ね、、ですよね~
[ 2016/02/18 20:52 ] [ 編集 ]
Re: 食べたいなぁ♡
ペイズリー さん

スパイスも田舎のスーパーで手に入るものばかりでしたし、
気軽に作れました!
気に入ったので、また作ると思います(今回買ったスパイスもまだ残ってるし)
[ 2016/02/18 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボブだぜ  さん(勝手に名前を変えてごめんなさい、でもついつい、、💦)

ありがとうございます(*'ω'*)
肉巻きは寝起きのぼんやりした頭で考えるので、時たま変なものもできてしまいます。
そのうち「肉で肉をまいてやるう~」なとど言って単なる焼肉の塊をつくることになるやもしれません💦
[ 2016/02/18 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム