豆腐の肉で巻き

2月14日(日)


お弁当はありませんでした





今日はまったくもって変なお天気でして
雨が降りました
雨が降ったのですが、気温はマイナス
中途半端な暖かさ(♯`∧´)

車につららができたのは、、初めて、、かも





普段なら霜が降りたように真っ白に凍ります
が、
雨として降った水分が氷になってしまっています







車内からの撮影







窓ガラスを開けてみる、、






開けてみる、、

ひゃーっ!
氷はそのままだよっ!

この後、車内からグーパンチで氷を割りました!
(一人じゃなければ動画を撮ったんですけれどね~残念💦)

このままじゃ見通しが悪すぎて運転できませんから~仕方なく、、







さて、
お弁当がありませんでしたので、
夕飯のおかずなぞを、、

豆腐の肉で巻きです
とりあえず小ねぎはかけます
追加用にも小葱常備です!










ミスドのボウルで
にゅうめんです


地味なメニューだけど、結構好きです





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/02/14 20:09 ] かえる以外 | TB(0) | CM(18)
こんばんは(^-^)
車がとんでもない事になってますね( ゚Д゚)何じゃコリャ!
雨がそのまま凍ったような・・・
こんなの見た事ないです(◎_◎;)

ボディから窓から全部凍ってるんだ・・・
いったい何度だったんでしょう((+_+))やっぱり―10度以下?
[ 2016/02/14 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは、お邪魔致します。

あまりにも窓を開けていったときの写真が衝撃過ぎて!びびりました。
閉じ込められた感がすごくて怖いですー@@;
そしてグーパンで氷を割るパワフルな行動には笑っちゃいました 笑

小葱は常備品ですよね。
彩りにも大事かもしれませんが、私はただただ小葱が好きです。
こんな車も凍りつく寒い日には暖かいにゅうめんが一層美味しいでしょうね^^*
[ 2016/02/14 21:45 ] [ 編集 ]
氷の世界
凄いですね。
車にツララができるとは・・・
これじゃあ走れないでしょ。(笑)

豆腐の肉まき
やっぱ豆腐の水分しっかり切っとかないと駄目ですか?
タンパクの塊俺も作ってみたいです。
[ 2016/02/14 21:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

こんな具合に凍ったのは初めて(多分)です
気温はマイナス2度とかです、中途半端に暖かいから
こんな風になってしまいます。
マイナス10度の方がかえっていいです、解けないからつまり滑らないし、つららもできないし、
車も霜が付くような感じで冷えてるので
かえって楽なんです。
すみません、自然現象に文句を言っても仕方がないのにね、、
[ 2016/02/14 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チヨヨ さん

いや~、氷を割る動画を撮りたかったな~(しつこい💦)

小葱美味しいですよね、我が家は小葱好きが高じて、「刻みたて」に
こだわるようになりました!
納豆も混ぜ始めてからねぎを刻む的な、、(^^)
[ 2016/02/14 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 氷の世界
チャールズ・マンソン さん

変に暖かい(異常気象?)せいです。
普段なら雨は降らないし(雪)、雪や氷も解けないので
つららになりようがないんです。

豆腐は、レンジで水切りしました。
キッチンペーパーでくるんで30秒~、って感じです。
確かにタンパクの塊ですね!
[ 2016/02/14 22:30 ] [ 編集 ]
初めて見ました!
東北の友人に、雪の降った後が滑るから気をつけてと言われましたっけ。
こちらは。
昨日は大風で、台風の様でした。朝には外出中止しました。
ヒヤシンスが少し花をつけました。
[ 2016/02/15 02:09 ] [ 編集 ]
すごぉぉぉい!!感動!
窓開けても凍ってる!!
なんか割るのが惜しくなかったですか?(笑)

まったくもってヘンな天気ですね。
[ 2016/02/15 08:39 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
凄い、状態ですね~
この氷割りたい~^^

楽しそうです。^^ 
こういった、体験したことないので・・・
びっくりでした。^^

でも、実際は、この状態になるということは、
相当に寒いのでしょうね~
御身体気をつけてくださいね。^^
[ 2016/02/15 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ
車の氷すごいですね!
そんな風になってるの初めて見ました笑

そして気温マイナスを暖かいとは…
私からしたらとても寒い…(´・ω・)笑


暖かくしてくださいね

[ 2016/02/15 14:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

私も初めて見ました!
変に気温が高かったせいだと思います。

ニュースで見ましたが、本当に台風のようでしたね(;゚Д゚)

ヒヤシンスといえば子供の頃の「水栽培」を思い出します、、遠い目、、
[ 2016/02/15 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

はい、おっしゃる通り割るのが惜しかったです(笑)

そんなに時間があるわけじゃないのに、何枚も写真を撮ったりして
けっこう時間をつぶしてしまいました💦

きょうからは全国的に寒の戻りとか、、ヘンですね~~~(-_-)
[ 2016/02/15 15:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
machiz4 さん

気持ちよかったですよ~
薄い氷だったので、パリンってかんじで!

お気遣いありがとうございます
寒いというよりは変に暖かいんです、そもそもこの時期に雨って( ゚Д゚)
いうのがオカシイんですわ
[ 2016/02/15 16:01 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ
ぜぶらちゃん さん

雪まつりに出品できそうでしょ(*'ω'*)
ただ、昨日は私の車以外もこういう状態だったので、希少価値ゼロでした、、

きょうからはまた寒くなるらしいので、お互いに気をつけましょうね(*^^*)
[ 2016/02/15 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
凄いですね~。
流れる雨が途中で凍りついたんですね!
綺麗だわ~。
溶かしてしまうのがおしいですね。
[ 2016/02/15 19:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しくブログ読ませていただいています。
おくちうむさんのお弁当の写真が好きです♡
お弁当を包む布もとてもかわいくて欲しくなります♪

この氷、芸術ですね!
貴重な写真をシェアしていただき、ありがとうございます。

おくちうむさんの素敵なブログ、リンク先に追加させてください。
これからも更新楽しみにしています。
[ 2016/02/15 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミーム さん

確かにちょっと惜しい気もしました、その証拠に写真を撮ったりしていますし(笑)

走行に支障がない部分の氷はそのままにしておいたのですが、今日になったからと言って
解けているはずもなく、、、

着氷注意報出てましたっけ?って感じです
[ 2016/02/15 20:55 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ペイズリー さん

訪問&コメント&リンク( *´艸`)ありがとうございます。

車の氷💦めったにないことなので私も(;゚Д゚)でした

グーパンチでの氷破壊を動画にしたかった~としつこく思っています(^^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2016/02/15 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム