お弁当クロス

2月13日(土)




お弁当です
P1110314.jpg
イカのしょうが焼き
ひれ肉に塩麹つけ焼き
ニンジンきんぴら
ウィンナー
卵焼き
アメーラルビンズ (ミニトマト)








レンコンチップス装着
P1110316.jpg







さて、
お弁当用のクロスを作りました
作ったなんて言うのもおこがましい代物です
だって、
市販のクロス(JKの見学旅行のお土産)に
コットンテープを縫い付けただけです
5分でできます!







お弁当箱を包んでみます
その辺にあったお弁当箱(中身は空)で








こうして、

お弁当箱が小さ過ぎました?







左右を結んで、
こうして持つ







普段愛用しているクロスがこれなんです
アフタヌーンティーで購入したものなんですが

つくりが簡単なのに使い勝手がいいので、パクリました💦




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/02/13 18:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
うお!コレいいですね( ^ω^ )
便利そう〜♫
でも、もうじき娘も卒業しちゃって6年間続けたお弁当作りも終わっちゃうんですよね・・・´д` ;
もう少し早く知りたかったなぁ〜そしたらパクッたのに( ̄▽ ̄)←図々しい
[ 2016/02/14 00:01 ] [ 編集 ]
おくちうむさん こんにちは シフォンと申します♪

毎日楽しみにブログを拝見させてもらっていますが 初コメントさせていただきますね♪

おくちうむさんは毎日見せられる内容のお弁当を作られていて本当にすばらしいなあって感心して見させてもらっています。
私は 正直見せられそうな日しか載せないので…。

おくちうむさんのお弁当って くるくるのイメージがあります。
くるくるがかわいくて見た目も楽しいですね。
毎日娘さんもお弁当を開けるの 楽しみだろうなあ♪


[ 2016/02/14 06:04 ] [ 編集 ]
ほおおお~
これまた便利!いいですね!
これならお裁縫全般が大の苦手の母も
ついつい作りたくなってしまいます♪

[ 2016/02/14 09:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もん母 さん

すみません💦遅くって、、
つむつむのお父様にはお弁当を作ることはないのでしょうか?

もんちゃんのお弁当終わっちゃうんですね~寂しいですね~(´;ω;`)
来年のことを想像すると、、泣けてきちゃう、、


[ 2016/02/14 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sifon さん

友人に息子ちゃんがアレルギーの人がいて、給食と同じようなメニューのお弁当を小学生の頃は持たせていたそうです。
もう中学生なのでだいぶ良くなったそうですが。

なんでも食べることができる子供に作るお弁当やご飯のメニューに悩んでいるのが
恥ずかしいです💦

くるくる(*^。^*)ほめてくださってありがとうございますm(__)m
[ 2016/02/14 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

これ、ほんと便利です(^^)
お弁当袋と違って、お弁当箱の形や大きさの違いに対応できますし!
風呂敷文化の日本の生み出したものですねっ!
とパクったくせに大きなことを言ってしまいました、、
[ 2016/02/14 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム