主義を曲げる弁

2月12日(金)





肉で巻き、、またまた大葉を巻いたんですが
ささやかな「味変」として、たたいた梅干しを投入

梅干しは何個かまとめてたたき梅にして容器に入れて冷蔵しています
梅干し1個は食べられないけれど、ちょびっとだけご飯にのせたいときにも便利なのです







お弁当です
before
P1110312.jpg




お弁当です
after
P1110313.jpg




お弁当にはマイクロトマト以外は入れない主義だったんですが(何それ?)
今日のお弁当には
トマトが、、

これね、



美味しかったんです&適度な硬さもあって、しかも甘い
なのでついつい、主義をまげてまでお弁当のおかずメンバーに加えました(大げさな!)
ま、彩りとしての観点からも採用したっていう事情はありますが、、

しかし、このトマトは美味しかった( *´艸`)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/12 19:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
最近は色んなトマトがありますね~
これは見た事ないです(*'ω'*)

マイトマ、今年も挑戦します( `ー´)ノ
そろそろ種を準備しなくては(^^ゞ
[ 2016/02/12 23:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

種を準備って、、もうですか!!

私も、先シーズンのマイトマから取った種を今シーズンに試してみたいと思っています!
[ 2016/02/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム