あした弁当、、、、

2月10日(水)



直径約16センチのフライパン

縁が立ち上がっているので、スパニッシュオムレツ風を作るために買ったようなものです





ひっくり返す時に失敗してしまい、きれいな形になりませんでした💦







お弁当です
P1110304.jpg
さっきのオムレツ
角煮
しゃぶしゃぶ風サラダ
エビ(今晩、茶碗蒸しを作るつもりなので茹でました)
ささみのハブソル焼き







そして、レンコンチップスです
P1110305.jpg



明日は祝日
今朝、JKに  「明日はお弁当要るの?」と聞いてみたのですが、、
答えは  「考え中」 ですって!

いつまで考えるつもりかなあ?
明日、お弁当は要るのかなあ?

ま、どっちでもいいけど






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/02/10 09:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
ウチのフライパンは18cmだったかな・・・
小さいのって使いやすくて便利ですよね(*'ω'*)
縁が高いとラーメンも作れるし(笑)
我が家は大活躍してます(^^ゞ

今日は肉率高め、ガッツリ弁ですね( `ー´)ノ
[ 2016/02/10 19:20 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

はい、ウチの小さいのも重宝してます!

なんかね、油断するとお肉のおかずが多くなっちゃうんですよね~
もっと野菜寄りにしたいのですけれど、、
[ 2016/02/11 00:10 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

あら、グリークサラダの次はスパニッシュオムレツですか♪
これも美味しそう~

ギリシャにスペインとご当地物が続きましたが
「茶碗蒸しに栗の甘露煮」は北海道風!
ただ、「茶碗蒸しは銀杏派」の私はノーサンキューですが(^^)
[ 2016/02/11 08:08 ] [ 編集 ]
なんか「竹の物差し」を見るのが久しぶりで、
そちらの方に反応してしまいました
ゴメンナチャイ(´ω`)ゞ
[ 2016/02/11 12:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

茶碗蒸しに栗の甘露煮、、祖母が入れてました。北海道風とは知りませんでした!
甘納豆赤飯と同じくらい嫌いでした。
母はもう栗を入れていませんでしたが、ユリ根は入れていました。私はどちらもパスします。
つまり、茶碗蒸しの近代化の歩みは、
祖母→栗、ユリ根
母→ユリ根
私→無し
あ、エビとか鶏肉やタケノコなどは入れますよ~

[ 2016/02/11 14:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柴犬はな  さん

あの物差し、私のだと思ったでしょ(笑)

実は、いまJKの娘が、小学生の時の教材なんですよ(*^^*)
算数セットのように学校で一括して購入したものだったと思います。
なので、娘にとっては「昭和」ではなく見慣れた物差しなのでした(*^。^*)
[ 2016/02/11 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム