豆を巻く

2月8日(月)





ウズラの味玉です






スコッチエッグ風になります

形がかなり歪ですが、、ま、いいか







ひよこ豆です
昨日まとめて煮ておきました
一部は冷凍しておきます

ひよこ豆の煮方を検索しましたら
一晩水につけておく
とか
圧力鍋で
などあったので、最初のころはそういった煮方をまねしていました
が、
浸水させるのも数時間でいいし、
普通のお鍋で硬さをみながら茹でるのが一番いいような気がします
圧力鍋は早く煮あがりますが、時間の加減がむずかしくて
茹ですぎて歯ごたえの無い離乳食に最適なやわらかさになりがちなんですわ





そのひよこ豆を肉で巻きの中身にしました

ど、どうかしら? (弱気)






お弁当です
レンコンチップス装着前
P1110292.jpg






P1110296.jpg







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/02/08 18:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
お豆が下手くそで、昨日も花豆製品を買ってしまいました。
ひよこ豆は缶詰のイタリア製で、、ちょっと反省。🍳 (*^-^*)🍴
[ 2016/02/08 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

イタリア製のひよこ豆の缶詰!
さ、さすがですね~、美味しいんでしょうね、見つけたら買ってみたいです(*'ω'*)

[ 2016/02/08 23:13 ] [ 編集 ]
相変わらず美味しそうな弁当をおつくりになりますね。

ひよこ豆美味しそうですね。
いいたんぱく質を持っているんでしょう。
食べたことないです。

おかげさまで復活することができました。
励ましのコメント有難うございました。
感謝しています。
[ 2016/02/09 13:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズ・マンソン さん

復活おめでとうございます(#^^#)

ひよこ豆自体は淡泊な味なので、タレやドレッシング次第だな、と
私は思っています。

ココだけの話(笑)ですが、ひよこ豆の肉で巻きはイマイチ(-_-)デシタ💦

[ 2016/02/09 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム