ストックしておくもの

2月7日(日)





お弁当です

P1110289.jpg
はんぺん入りつくね
アジフライ
卵焼き
ベーコンとピーマン炒め
ウィンナー





お弁当はいつも通りなので、さっと流しまして、、




えっと、季節柄たくさん売られているものを
箱買いしました💦

安かったんだもん!
左上に写っているのは、蓋をされたお弁当箱です




いつもの10枚パックプラス1枚用にパッケージを作ったのですね!




板チョコの用途はこれです
マフィンに混ぜ込む、コレ一筋

6個焼くのに板チョコ半分使います
つまり1枚で12個分
12個分×11枚イコール132個!
賞味期限は今年の10月なんだけど、使い切れないような気がしてきた💦

弁当のおかずにするわけにもいかないし、、何か他の用途を探さなくてはいけないですね💦






さて、チョコの次はこんにゃくです
炒め物が好評なのでなんとなく常備しています


板コンと糸コンです






ついでにもう一品

フェタチーズです
小さく切ってサラダに入れます
開封しなければ、冷蔵庫でかなりもつので今は2パック在庫しています



こんにゃくと、フェタは賞味、または消費期限までに余裕で使い切る自信がありますが
板チョコは、、、考えなしの買い物でした (反省)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/02/07 16:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
チョコもぺコロスのお店ですか?(*'ω'*)

板チョコ11枚!2日もあれば余裕です( `ー´)ノ
1日でもイケるかも( ゚∀゚)!

だから痩せないんだろうなぁ・・・orz
[ 2016/02/07 17:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

いやいや、ペコロス50円の店ではありません、そこは一応八百屋さんなので(笑)

二日で11枚はさすがに無いでしょう💦
ましてや一日でもって(;゚Д゚)

はりはり漬け、食べきっちゃって第二弾に突入です(*^^*)
[ 2016/02/07 20:15 ] [ 編集 ]
チョコ入りマフィン♪美味しそ~!!
昨日のバッグといい、おくちうむさんは何でも作れるね。
母はお裁縫全般が大の苦手なので、尊敬します!
チョコはJKちゃんがバレンタインに使ってくれるかもよ~♪
[ 2016/02/08 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

マフィンはこればっかり、ドライフルーツやナッツなど、ヴァリエーションの工夫が欲しいと
自分でも思います💦

なるほど!JKにアウトソーシングという手があるか!
交渉してみます、アイディアをありがとうございますm(__)m
[ 2016/02/08 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム